2011-03-20

実況Jamie Panda


何度かこのブログに登場している癒し系バカっぷる(=Pa-pandaの憧れ)A&Aカップルが来週から日本での生活を始めます。

日ポカップル繋がりで知り合って、いつも前向きなこの二人にたくさん励まされてきました。

友だち一人もいなかったkojisatoのお茶相手になってくれたのも、奥さんの方のAさん。

二人でココでの生活のこと、そして彼女はその後、国家資格にまで挑戦して見事に修了。仕事との両立なので本当に頭が上がらない。

専門が違うけどkojisatoが現在勉強中の国家資格(になるのかな?)も、Aさんの頑張りをみて今まで頑張ってきたという一面もあり。

二人とも本当に仕事で忙しく、そんな中でも、二人で柔道の稽古にかよってますます夫婦力向上。

ある意味、二人の夫婦力が満を期した…というタイミングで、次は日本での生活に挑戦。

ポーランド人のご主人Aさんは、エディンバラで日本語の勉強を半年前くらいから本格的に開始。これからしばらくは日本の語学学校に通う予定。

この夫婦から発せられるオーラは「安心感」。

なんだか、この二人ならきっとやっていけると思うのです。kojisatoの強い確信。

kojisato&Pa-pandaは、将来暮す場所に日本という選択肢を早くから諦めているので、是非私たちの分も頑張って欲しい。

そんな意味も込めて、最後にkojiczuk家にディナーに招待。

この二人が、実は新居への最初のお客様。

先日、ポーランドへも里帰りをし、これから日本でも日本食はどこでも食べれるし…と、イギリス名物!?Jamie Oliver再び:)

今回も、「30分料理」。

kojisatoの勘違いで、料理開始時間が二人の到着となってしまい、ドタバタしたなかJamie Oliverの30分料理ライブ!ということに。

この日のJamieはPa-pandaでした(笑)
メインディッシュは、マッシュしたスウィートポテトにマグロのステーキ。

そして、サイドディッシュに温野菜のサラダ。
Jamieさんお得意の、オリーブオイル、ライム、レモン、チリ、コリアンダーがいい感じに味を引き立てます。Jamie Oliverのレシピを参考にするのは今回が2回目だけど、彼はこの5アイテムを使うのが好きですよね?

毎回30分以内に、さらにあと2点くらい紹介してくれるこのJamie's 30Min. Meal。ジンジャーを入れたレモネードも好評。

そして、もう一点、作る気満々でミキサーまでネットで買ってしまったアイス。ミキサーの配達が間に合わず、kojiczukお気に入りLucaのアイスクリーム。引っ越して、少し遠くなってしまったけどPa-pandaで自転車でデリバリーしてもらいました(本当にPa-pandaはこの日、かなり働き者でした)。

食事も気に入ってもらって、調子に乗ってお酒があまり飲めない二人にジャンジャン自家製ワイン、梅酒等々披露。

エディンバラを離れる3日前に丸々一晩時間を作ってくれた二人に感謝、そして本当に心から日本での新生活が上手くいくことを祈っています。

一番上の写真のヒヤシンス、A&Aカップルからのお土産。

長持ちするように、しっかり世話しますよ~。

植物の数がどんどん増えていくkojiczuk家、とっても嬉しいですね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)