2010-08-11

嘘つきピー子

万年アトピー子なので、肌トラブルが耐えないkojisato。

スコットランド生活の「何か」が合わないのか、アトピー症状も一進一退。

ボロボロになって、ホームドクターにすがりついてからおよそ3ヶ月…

ついにゲットした皮膚科専門医の検診が今日でした。

一昨日くらいまで、再び無意識に掻きむしった場所から出血までしていたのに…

いざ、優しいおじいちゃん先生に症状を見せたら

「うん、まずまず良好だね:)」

って、えーーーーー!!!!

kojisato、自分の体の不思議にビックリ。

なんでこう、毎度、毎度、医師を目の前にすると回復するの!?

アトピーだけじゃなくて、風邪も待合室で長いこと待っている間に回復したり、その他諸々…

専門医に検診してもらうという「切符」をもらいながらも、イザとなると症状の説明が「過去形」っていうのは、なんだかkojisatoがオオカミ少年みたいです(大汗)。

簡単な問診の後、ホームドクターの下での治療でなんとかなるでしょう…と元の鞘に納まり、それでも引き下がらずお願いしたアレルギーテストは、再び数ヵ月後の予約だそうな。

まあ、それだけ緊急じゃないのだけどね。緊急で、数ヶ月待って!とは言わないよね?

病院=午前中の予約が多いはずだけど、今日の予約は夕方5時。

「珍しいな~」なんて思いながら行ったら、他の科はすでに閉まっていて目的の皮膚科まで薄暗い(汗)

夜の病院って、なんか怖い。

足早に病棟を出てきたのでした。

結局、アレルギーテストもしていないから一連の症状の確固たる原因が分からないのだけど、太鼓判を押されたのは「アトピー」ってこと。物質か、気候は、もしくは精神的なものか…心当たりのあるものが多すぎて、真実は闇の中。もうしばらく、Pa-pandaが食器洗い担当になりそうです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

wendy さんのコメント...

それは、それは。
次の予約が数ヵ月後・・・。
様子を見るためなのか、ただ単に予約でいっぱいなのかわかんないね。
この先の季節の変わり目がまた心配だね。

もうしばらく、Pa-pandaさんにがんばってもらいましょう。がんばれっ~。

コーラルペンギン さんのコメント...

そうかぁ。


う~ん、原因なんだろうね??
日本だったら、
やらなくていいのに、
受けさせられたりするんだが。


……私は、風邪で病院へいって、
なぜかアレルギー検査もって採血され、
(たのんでない!!)
きちんと後日、アレルギーの結果でました
からといって検査費を取り上げられましたよ。



ちなみに、
カビ、花粉などなど全てひっかからずでした。これはこれですごいかな。


もし、日本にあるこれこれの薬が
ほしかったら、送るよ。
リクエストしてくだされ。
じゃがりこもつけるよ。

kojisato さんのコメント...

Wendyさん>今だ医療の仕組みがわからないけど、
専門医=総合病院で、皆が予約待ち状態みたい(汗)
ドイツでもホームドクターの紹介とかあったけど、それでも
専門医の診療所は個別に存在していたんだけどね。
季節の変わり目用に鼻スプレーは処方されているから
コレで今回は乗り越えられそうだよ。
Pa-panda、万年食器洗い決定かも…

kojisato さんのコメント...

ぺんぎん>病院からパンフレットももらったけど、結局は
物心ついたころから「ピー子」だからね…
パンフレットにも、完治は?という項目がNOで始まって
いたよ。NOって…(汗)
基本的に検診は全て国民保険?だから、治療費は
払わないのだ。
だからこそ、なかなか検査してくれないんだろうね。
コッチのアレルギーテストはパッチ式らしい。
なんか、パッチを張って2日くらい放置。
それから結果が出るんだって。
ドイツで受けた検査では、カビ・ハウスダスト・ネコ・花粉・・・
見事に全てひっかかっていたよ。

薬の件ありがとう。ただ、薬を送るのは違法だから
今回は遠慮しておくよ。
コッチの薬もなかなかよ(笑)