2008-06-01

ようこそ!

kojiczuk(こじちゅく)

日本人のkojisatoとポーランド人のPa-panda。
実はPapandaの妹ことSis-czuk(しすちゅく)を訪ねたことから始まった2人の関係。
世間から見たら、大丈夫?っていう感じのカップル。
「微笑ましい」とか「面白い」とよく言ってもらえますが、
本人たちは至って大真面目だったりとかする。


2009年9月9日にポーランド、チェハノフにて結婚しました!
福岡の占い師が言うには、クセモノ同士で他に相手に出来る人がいないらしい。
きっと「運命の相手」なのだ!とうことに...。

2009年10月4日から、スコットランド、エディンバラにて共同生活が始まりました!お互いのキャリアアップと、ドイツ移住計画のため頑張っています。





kojisato(♀)

BABAMA(ババマー;学士・学士・修士)と、日独合わせて10年半の学生生活。ドイツ学を主専攻に、他、コミュニケーション学と教育学を勉強しました。
ドイツでの長い学生生活(6年半!)の間、Pa-pandaと出会い...気づけば人生は思わぬ展開に!出会いの様子はこちら→LINK

人生は常に試行錯誤で、これからは英語をベースに色々挑戦予定。
目標は、ナーサリー(幼稚園の先生)になること!修行はまだまだ続きます。

kojiczuk(日本語版)のライターを担当。
(いつか、英語、ドイツ語、ポーランド語版も登場予定...?)


文句ブー太郎だけど、結果よければ全てよし。"Ende gut, Alles gut!"な典型的O型。





Pa-Panda(♂)

人の姿をした、実はパンダ(!?)
最近ますます、抱き心地が良くなって
きました。
英米学修士(MA)を無事卒業。
一足先に「プロジェクトUK」として2009年2月スコットランドへ。
目標は、転職!スコットランドでの生活も馴染んできたようなので、これからのステップアップに期待です。
このBlog内、英語で登場!




このブログは、主にkojisato&Pa-pandaを知る人を中心に配信される、ちょっとした日常の垣間見。その他、「はじめまして!」の方でも、共感出来る!とか、アドバイス等々大歓迎です。日ポカップルさんも、そうじゃないかたも、お気軽にからんでください:)

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑書き込みは断り無く削除します。ご了承あれ。

(更新 2009/10/8)

2 Comment:

くま さんのコメント...

kojiさん、新しいブログ開設おめでとうございます。
”引越し”いう言葉で、てっきり「もうUKに行ったのかしら?」って思ってしまったらブログ引越しだったのですね。
相変わらず忙しそうな毎日のようですが、若いしパワーたっぷりあるし、充実した毎日を送ってくださいね。
日記の更新で毎度パワフルぶりを楽しませていただいております。
リンク、さっそく訂正してアップデートします。こちらこそこれからもどうぞよろしくです。A氏にもよろしゅうに。

kojiczuk さんのコメント...

くまちゃん

くまちゃんが、このBlogの初・コメさんになりました。きっと良いことありますよ(笑)実はまだコメントの部分がちゃんと完成していなくて、今回どうやってコメントが機能するのか判明。
徐々にもう少しコメントをしてくれた
人への回答が分かりやすいように手を加えます。でも、まずは学期のラストスパート。あと1年と思うと久しぶりに「留学気分」です。これからUK移動に向けて波があると思いますが、ヨロシクお願いします。グダンスク(特にソポト)は相変わらず私のいつかの観光目的地なので、近いうちに実際にお会いできると嬉しいです。