2010-12-01

拝啓 雪だるま様



拝啓 雪だるま様

週明けの月曜日から3日が経ちました。

今だ、幼稚園の門の前にあなたは立っていらっしゃるのでしょうか?

あの猿のような奇声を上げた若いTraffic Attendanceに再び蹴られていないことを願います。

「また明日」とお別れしたものの、その後も雪は止まず、除雪車がようやくあたりを整備したにも関わらず、去年の大雪で懲り懲りなスコットランド人は雪に対して非常に慎重な態度をとっていますね。

ドイツやポーランドの学校では、積雪15cm、気温-3度くらいでは決して休校になりません。

初雪でこの有様なのだから、このまま雪が降り続いたら、雪解けまで休校なのかと、期間限定の身で幼稚園で研修している身としては、初日の棚から牡丹餅てき休日に嬉々としていたのから一転、研修中にこなさなければならない課題のタイムリミットが砂時計のように無常にパラパラと落ちていくさまを何も出来ずに見ている、少し複雑な心境です。

それでも、雪は綺麗ですね。

幼稚園の様子を見に行ったSが、たまたま電話に出てくれました。

門が開かないくらい雪が積もった!去年、今年と異常気象!

と、興奮する彼女に君の安否を聞くタイミングを失ってしまったけど、月曜日、「これくらいの雪で、休校なんてまさか!」と幼稚園の門前で他同僚を待ちながら、子どもたちを驚かそうと作った君。どうか、来週の月曜日まで元気でありますように。溶けるようなことは…ないよね?

時間がありすぎると、今度はその使い道に困ります。なんとなく家でダラダラし過ぎた気もするので今日から心機一転。この時間を有効に使いたいと思います。

かしこ
kojisato

ということで、まさかの雪で休校3日目!今日から一部学校は再び開校しているみたいだけど、幼稚園、小学校低学年は相変わらず閉鎖。

共働きの両親とか、こういう場合どうしているのでしょうか?やっぱり、おじいちゃん&おばあちゃん?

休校に浮かれたのは初日のみで、徐々にこの休みに飽きてきました。なんか、無駄に時間が過ぎているような…

こうやってPCに座っているけど、コレも危ないね。ネット徘徊で、昨日は終わってしまいました。

雪で休校…という情報は、地元ラジオForth oneの放送、もしくはネットで得るそうです。

何も知らずに、交通機関の遅延で皆遅れるのだろうと一人で黙々と雪だるまを作っていたkojisato。たまたま通りかかったパートタイムの事務員の人に会わなければ、あともう一個くらい作っていたかな。

ま、物事は経験、そして失敗から学べ。

危うい感じで雪道を歩くスコットランド人も、そろそろ雪歩きをマスターすることでしょう。
雪道に、ピンヒールは無理だと思うよ。

ということで、今日はネット徘徊しないで健全な休日を!まずは、洗濯しよ~:)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

darlinK,

you are such a cuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuute girl!