2009-11-16

EDYNBURG日波会誕生!


先日の「主婦の会inジミーちゃん」で盛り上がった、日ポカップルの妻たち(笑)

Tamakiさんの提案で、「EDYNBURG日波会」なるものが発足されました。
※Edynburgは、Edinburghの別バーションの綴りです。

って、今のところはメンバー3人ですが…エディンバラに隠れ住む「日ポカップル」さんが現れるかもしれませんね。楽しみです。

mixiのコミュとして立ち上げた「EDYNBURG日波会」ですが、kojisatoのJBB仲間(といって、何人くらいピンとくる人がいるだろうか…当時所属していたブラスバンド部です♪)&同級生のcaolinに↑のロゴを作ってもらいました!

高校を卒業してから、誰もが予想もしていなかったスペイン語学科に進学して、その後ラテンに目覚め、気づいたらグラフィックデザイナーになっていたcaolin。

kojisatoのお友だちは、付き合いが長いほど「あの時」と「今」が楽しい、そんな人が多いです。

毎回会うたびに、お互いの近況報告でビックリしている2人:)

実は、caolinの職業を聞いていたものの、あまり実感のなかったkojisato。

「ロゴ作って~!」

って、お願いしたら、本当にすぐに作ってくれました。

そして、このデザイン…まさに「EDYNBURG日波会」!

kojisatoからのオファー後すぐに思いついたのが「気球」と言っていたcaolin。

それぞれパートナーがポーランド人なのに、なぜかスコットランドにいる。

そんな流れ、流れて…という現状に、「気球」がピッタリ!

そして、「気球」と入力しながらも「希求」と出てきた言葉。

第三国で、お互い外国人として将来を模索するのもまた幸せ探しですよね;)

ということで、即採用となりました!caolin、どうもありがとう!

そんな「EDYNBURG日波会」の活動ですが…

早速主婦らしく、食材情報の交換など(笑)

そこで話題になったスモークサーモン。

端っこを集めてパックした激安サーモン(80Pほど)。巻き寿司なら別に形は問題ないし、結構便利。

そんなスモークサーモンの美味しい使い道をTamakiさんから伝授。

スモークサーモン、スライスしたオニオン、醤油&マヨネーズで、なんちゃって寿司丼。
最近購入した、イタリア産の日本米「日の出」ことSHINODEで寿司飯を作って、Tamakiさんのアドバイス+炒りタマゴとアボガドを追加。

B級グルメかな?

でも、とっても美味しかったです。Pa-pandaも大絶賛:)

ちなみに、この侍が目印のSHINODEはドイツでも時々マリ姫と半分こ(5kg)して買っていました。日本米の代用にプディングライス(ドイツのMilchreisね)を利用していたけど、どぉ~んとSHINODEを買った方が安い!ということで、Pa-pandaの通勤途中にあるアジア食品店。そこから自転車でデリバリーしてもらっています。 まあ、一番食べるの張本人だしね。

これからの活動が楽しみな「EDYNBURG日波会」です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

riecchi さんのコメント...

いいね!楽しそう!

今ゆりっぺ、毎週木曜に、日本語学校に通ってるんだけど、そこの先生はオーストリアと日本のミックスで、彼はポーランド人らしい。
是非今度会ってみたい人の一人です。

エディンバラにきて、まだ日も浅いのに、どんどん人脈が広がってますなぁ!

楽しく充実した生活みたいでいいね!
しかももうすぐ日本かぁ!
楽しみだね!

KiMmy さんのコメント...

きゃーーー
かわいいロゴですねぇ!!!

SHINODE、、、でたっっ!!!

のだめカンタービレで、パリでコメがしのでだって書いてあったのを、
ドイツのアジアンショップで見つけたときの喜びと言ったら!!!

それにしても、なぜ

しので。。。

kojisato さんのコメント...

riecchi>ゆりっぺ、日本語の学校に通っているんだね!
Pa-pandaの先生は、自分のことで精一杯なので
全然ダメだよ(実は先週から個人レッスンはじめました)
毎日、色々な人と会ってオシャベリ出来るようになったから、
お陰で大分「らしく」生活できるようになってきたよ。
この勢いで、これからやりたいこと、進みたい道も
見えてきたし、最近上昇気流中。

日本の準備もちょっと忙しくなりそうで、嬉しい悲鳴:)

kojisato さんのコメント...

KiMmy>ロゴ、可愛いですよね。
早速私もお気に入りです。

SHINODE、多分イタリア語で"SHI"とかかないと
"HI"(ヒ)って発音出来ないのでは?と思っています。
イタリア語が分かる友達に聞けば分かるのかな?

のだめ、途中まで(ヨーロッパ留学)まで友だちに借りて
はまりました。
楽しいですよね~。音楽をやっていたモノとしては
かなりの感情移入で読んでいました。

コーラルペンギン さんのコメント...

すっげ~♪
ロゴ、めちゃ可愛い♪♪

いつものことながら、
kojisatoの人脈には目を見張るものが
あります。
これも人徳とたまものね。

グラフィックデザイナーかぁ、
かっこいいなぁ。

kojisato さんのコメント...

ぺんぎん>グラフィックデザイナーって、職名だけでも
カッコイイよね。
同級生だったころ、彼女にこんな才能があったなんて
知らなかったよ。
長く付き合えば付き合うほど新しい一面が見えてくる
友だちは、なんだかこちらもその変化が嬉しいね。