2011-03-09

3月のヴァレンタインデー

昨日は「国際女性デー」でしたね。

日本人のkojisatoには馴染みの薄いこの「国際女性デー」。特にロシアをはじめ旧共産諸国ではいまだに定着していて、男性が女性にお花を贈るのが定番。道を歩くと、「この人、ポーランド人っぽいな?」と思える男性は花束抱えて帰路についていました。

さて、そんな「国際女性デー」。昨年は、グリーティングカード&花束(→昨年の様子)。

だったのですが…今年は…



なんか去年よりも「トゲトゲしさ」が増していませんか?

花束を期待していたkojisatoは、ちょっぴり残念:(

って、名誉挽回で夕飯の後、キッチンに立つPa-panda。
「国際女性デー」明けての今夜の夕飯はPa-panda作のポーランド風ミートボール。
Kasza(カシャ)というソバの実を茹でたのを添えて出来上がり!

コレ、Pa-pandaのオバアチャンBabcia(バブチャ)がkojisatoが行く度に作ってくれた大好物。Babciaの味には叶わないけど、珍しくPa-pandaがレシピに素直に従った作品:)

そして…
しっかり花束も貰いましたよ。

ちょうど今活けている水洗の花とミックスしたら、やたら明るい感じになりました。

実は今日で、結婚1.5周年でもあります(変換したら「執念」って出てきたけど…汗)。

特にお祝いもなしで、kojisatoは明日まで仕上げないといけないレポート、そしてPa-pandaはパソコンでガサゴソと各々作業をしているけど、まあこうやって暖かいお家でノンビリ出来るのが一番ですね。

「国際女性デー」を他に祝った人はいるのでしょうか?
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

1 Comment:

Suzie さんのコメント...

素敵!
いつまでもお幸せにね☆うふふ