2011-03-02

引越し無事完了!

お久しぶりでございます。

新居より心機一転のkojiczuk。

いわゆる新婚さん時期である蜜月をとっくに越えて、結婚1年半にしてついに夫婦水入らず生活。色々な意味で改めて新鮮で、2度美味しいっていう感じですね:)

新年早々に引越しを決意してからの二ヶ月。

気分はすでに「年越し」(笑)

それくらいに濃い日々でした。

カレッジの学期中間休み(2月14日~20日)の間に荷造りをはじめ、新居大家さんの好意で、24日から契約開始なのに20日には鍵をゲット!

ということで、ここはお言葉に甘えて…鍵受け取りの20日からリュックサックとスーツケースで大移動開始。

週明けの月曜日から、早朝に荷物を運び、新居からカレッジへ通う生活を数日。

【元】同居人の奇行はエスカレートして、リビングルーム占拠で音楽ガンガンに流して立ち入り禁止状態にするとか、一番怖かったのが、同じくリビングルーム占拠で4時間近くノンストップで紙を破り続ける(大汗)
閉ざされた扉の向こうから、「サーーー、サーーー」って紙を破る音が聞こえるって、怖いでしょ?

そんな「恐怖生活」からもオサラバ(感涙)

当初、24日(水曜日)から新居を本拠地にしよう!と計画していたのが、kojisatoの火事場の馬鹿力?で、月曜日から水曜日まで、相当量の荷物を移動。水曜日の夜から、トイレに行くのをギリギリまで我慢しなくてよい、そしてリビングのソファで普通にお茶飲める生活になりました。

これも、大家さんの好意と引越し先が徒歩20分という環境がそろったからなのだけど、大きな荷物も運ぶ「本当の引越し」は2月26日土曜日。

この日、kojisatoは新年度から新任として働く補習校への研修へ(この件については、また後ほど)。

事前から、引越しの場に居合わせられないのはわかっていたから、その前日にアリのように荷物をコツコツ運んでいたから、まあPa-pandaとkojisato、どちらも五和算かな?

広々としたリビングが一気にダンボールと荷物に覆われて、どうなることやら…と思いきや、これまた「意地」でその日のうちに片付け完了。

ようやく2月27日(日曜日)からリラックス。

今まで暮らしていた場所に比べて、騒々しいかな?と覚悟はしていたけど、メインの大通りから道を奥に入ったところにある新居。とっても静か。日当たり良好。そして、買い物も交通もアクセス抜群。

お天気のよかった日曜日には、素敵な公園も発見して意気揚々のkojiczuk。

そして、kojisatoは28日から小学校での研修がはじまりました。

あんまり信心深いことを言うとPa-pandaはイヤがるけど(迷信とかあまり好きじゃないPa-panda)、もしかして今まで暮らしていたアパートは風水とか何かとかがイケなかったとか?

と思えるくらい、引っ越してからラッキーなkojiczuk。

歩いて15分くらいのところにある小学校。kojisatoがこれから6週間お世話になる2年生のクラスはどの子もいい子で、今日で研修3日目。たちまち大好きになりました。

今日からインターネットも接続されて、ネット依存には要注意だけどボチボチと新しいアパートのこと、研修のこと、その他もろもろ書いていきたいと思います。

ということで、各自新居の連絡先等について連絡が遅れるかもしれないのでココにて無事引越し完了の報告でした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

7 Comment:

wendy さんのコメント...

ふむふむ・・・。
素敵なフラットに引越しが完了したようで、何よりです。
これから研修や補習校での仕事、英語の勉強・・・
新しい環境で集中できるね。

新居の報告をまた待っています。

riecchi さんのコメント...

改めて引越し完了おめでとう!!!さすがだわ。うちはまだまだダンボールがいっぱい転がっているのに・・・!忙しい人ほど仕事が速いってのは本当だね。でもほんと、きっと結婚してはじめての二人暮らしは、新鮮だろうねー!私たちは結婚する前からずっと一緒に住んでたから、ある意味こっちも心機一転、です:D っていうか、その同居人からも開放されて、これから幸せに暮らせるね! また報告楽しみにしてます!

riecchi さんのコメント...

結構長めのコメント書いたのに、消えてた・・・。なんでだ!?気を取り直して。
引越し完了おめでとう!さすが、忙しい人ほど仕事が速いというのは本当だね。うちはまだまだダンボールがごろごろしてます。同居人からも解放されて、夫婦水入らずの新たな出発だね!新鮮かもね!
うちもずっと結婚前から一緒に住んでたから、今回はほんと心機一転だよ。また新居の報告とか楽しみにしてます!写真とか!

kojisato さんのコメント...

wendy>コメントありがとう。まあ、大豪邸っていうわけ
ではないけど、なかなか自分たちに似合う素敵な
家だな~と喜んでいるよ。
大家さんのことも大好きだからなおさらこのフラットに
愛着が出るのかな?(笑)
今までずっと寝室でPa-pandaと篭っていることが多かったから、
こうやって(って普通のことなんだけど)、寝る場所と
食事をする場所、そしてリラックスする場所と
分かれているだけでも気分的にものすごく落ち着く。
ネットが復活したから、ちょっとまたこの誘惑との戦いが
難しいところだけど、楽しみなことは山盛りだよ。

kojisato さんのコメント...

riecchi>コメント2度もありがとうね。mixiにも
書いたけど、時々コメントがスパムにいってしまうのだよ。
もう引越しの翌週から研修が始まるのはわかっていたから
それとかぶらないようにかなり必死(笑)
大変だったけど、おかげでさらに「夫婦力」が高まったよ。
そっちもそうじゃないかな?
新居公開は、家族への公開が終わったら。
そっちの新居も楽しみにしているね。

caolin さんのコメント...

ちょっと遅いコメントでごめん。。

引越し完了おめでとう!!
とってもいいお家のようで、大家さんも優しそうでよかったねぇ。

私も前の家にいたときは事故にあったり怪我したり、酷い目に何度も遭ったけど
昨年引越してからは平穏な生活が続いてるよ。

私も風水とかってあまり信じる方じゃないけど、気の流れみたいなものってきっとあるんじゃないかな。

とにかく、夫婦みずいらずの生活、思う存分楽しんでね~!

kojisato さんのコメント...

caolin>ありがとー!
caolinも引っ越してから運気上昇だよね。
本当に「何か」があるのでは?と今だに信じて疑わないのだけど、
まあ「風水」っていう言葉は知っているけど詳しくは
わからないからね。
どうなんだろう。
ただ一つ確信していることは、「結婚したら、夫婦で暮らしなさい」
カップルだったらまだOKかもしれないけど、やっぱり
結婚すると生活が変わるしね。
結果オーライで今のタイミングで引越し出来てよかったと思っているよ。