2010-05-30

Wine Circle BBQパーティー

今日は待ちに待ったCalton Wine CircleのBBQパーティー

前日の準備は万全。

出発の直前まで、MetOfficeの天気予報をチェック。

予報では、なんとか持ちこたえるかどうか…の際どいところ。

出発直前まで天気予報をチェックしたのは、BBQ中の天気も気になるところだけど、集合場所までの交通手段も!

自転車orバス

で、Pa-pandaと一緒に何度も意見を塗り替えて、最終的にはバスで行くことに。

日曜日のバスは本数が少ないから、集合時間に「早すぎる」「遅すぎる」タイミングしかない(汗)

もちろん前者を選んで集合場所に一番乗りに到着したら…
超・大型バスが!

コレって、ウチらの???

てっきりマイクロバス程度のサイズが来るかと思っていたからビックリ!

集まったのは12名

サークルに顔出せない、パートナーや奥さん、そして子どもの登場もあり、和気藹々に出発!

実は、エディンバラをちょっと出た観光は先週のCramondが初めてで、バスで30分するかしないかの小旅行を車窓より楽しみました。

エディンバラから南東6キロメートル離れたEskbankという村にあるDalkeith Parkが目的地。

500エーカーの森に広がるピクニック広場、サイクリングコース、子どもの遊び場、そして乗馬等々…カントリーサイドでのんびり週末を満喫するには絶好のスポット。もちろん、BBQもOK!

日本のキャンピングプラッツみたいに、しっかりBBQが設置。

到着早々、早速BBQの開始です!

Wine CircleのBBQパーティー。
それぞれオリジナルのビール&ワインを持参。ちなみに、ペットボトルに入っているのはビール:)

今回「初めまして」の人も何人かいて、というかその大半が奥さんなのだけど、旦那の趣味がワイン作りで妻の反応はどうなんだろう???と思っていたら、夫婦一緒に楽しんでいるようで、なんだか共通の趣味でつながる家族どうしのお付き合いというのも楽しいです。
BBQをした場所の向かいは、牛の放牧場。

ちょっと写真では見づらいけど、右手奥の一際大きい黒い牛はAberdeen-Angus Cowという種類。AberdeenもAngusもスコットランドの州の名前でスコットランドオリジナルの牛。

実は、今日のBBQのソーセージにもありました。

ちょうどそんな話題をしていたら、ホンモノのAberdeen-Angus Cowがまったりと道を歩いてきて、「kojisato、アレがAberdeen-Angus Cowだ!」と指指すけど、なんでいるの?

実は、一匹、牛が勝手に散歩に出てしまい、その逃亡劇というおもしろいモノも見れました:)

終始、話題の中心は自家醸造ビールとワインのお互い情報交換。もう○十年と経験の長いメンバーからは笑える失敗談もたくさん聞けます。これもまた酒の肴。

このサークルのメンバーになって3ヶ月が過ぎた今日この頃。会うたびに、本当に素敵な人ばかりで、何より10年後、20年後…とずっと先に理想の夫婦像が出来て、あ~したいね、こ~したいね…と話す時間も温かい。結婚1年未満、そして30代駆け出し(って、kojisatoはあと数ヶ月20代だけどね!)のkojiczukは、他のメンバーにとってはまだまだ「ひよっこ」で、時にアレがないコレがないと焦る気持ちを察してか「大丈夫、まだまだ。」と言ってくれる先からの声にどれだけ救われるか。

と、心配した天気も最終的には陽の光が顔を覗き、Wine Circleのメンバーで良かったと改めて感じた素敵な日曜日の午後でした。

今週の水曜日は月一度の定例会。お題は「3種の材料から作ったワイン」。kojiczukもコンペティションに参加予定です。

<おまけ>
お腹一杯&みんなのワインやビールをお試しして帰りのバスでウトウト。

帰宅後、クマ君とジャレながらソファーで寝てしまったPa-panda=幸せモノ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

おっと!また美味しそうな画像が!このtescoのボトルに入ってる自家製ビール、惹かれますわー!それにしても早速コンペ参加。スゴイですなー!3種の材料というと、何で作るのかしら。
あの・・・Pa-pandaさん、窒息しそう!(笑

kojisato さんのコメント...

poaneさん>このtescoボトルのビールが美味しかった
んだな~。それを作るアイルランド訛りのTommyも
味が出てます。
コンペ、参加してきたよ。ポーランドのちびっ子も
ビックリのあのワインを出品!