2010-01-25

必然ダイエット

永遠のダイエッターであるkojisatoさん。

今年の抱負にももちろん...

今年こそダイエット!

がありました(苦笑)

ロストックで学生生活していた頃は、大学のフィットネスコースなんかに通ったりしていたけど、卒論を書き始めるようになってからはサッパリ...そのままのグ~タラをエディンバラまで持ち込んでしまいました。

何しろ、動くのが億劫(爆)

週に1回、プールで泳ごう!

朝のジョギングをしよう!

家でも筋トレ!

...と、自分に課題をもうけても、ただただプレッシャーとストレスがかかるだけで、結局全く実行に移らないことも分かったので、

今年は...

必然ダイエット

で行きます。

実は今週からようやく日常テンポになるkojisato。ちょっと忙しくなります。

火曜日・水曜日・木曜日と新しい語学講座がスタート。

火曜日と木曜日の夕方は、引き続きルーク先生のもとで「お受験コース」に参加する予定で、昼の部&夜の部のダブル!

8月くらいまで、英語漬けになります。

その新しい語学学校までの距離...

約6km

悪あがきに文句を言い続けてきた、サイクリングですが...腹をくくるしかなさそう(涙)

上の写真、kojiチャリの近影。Before & Afterで比較してみると...(Before写真)

さらなる改良が施されています。

改良①

MAD GUARD

Pa-pandaに教えてもらわなければ、気にも留めなかった部分。

コレがあるかないかで、サイクリング後の服の汚れが歴然!

雨模様ばかりのエディンバラ。泥道を走ると、跳ね返りの泥でズボンが汚れる。それを防ぐもの。

kojisatoの今までの自転車には普通についていたから、そんな機能があるとは知らなかったよ。

改良②

そして、kojisatoが一番サイクリングで恐れているのが...

車と一緒に車道を走ること。

座席の後ろにつけたこのライト...

右折、左折、ブレーキを知らせます。
このボタンで!

本来なら、曲がる方に片腕を出してシグナルを送らなければならないのだけど...

運動神経悪し&道がボコボコ&車道を走るだけで一杯一杯

な、kojisato。怖くて上手くサインが出せません(涙)

他、ベルも装着。

この完全武装したkojiチャリで、明日から必然的にサイクリング

同時に、必然ダイエット

ま、明日の天気が最悪に悪かったらね...延長の可能性ありです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

8 Comment:

めぐみ さんのコメント...

自転車・・・怖いですよね。
私も仕事へは良く自転車で行きますが、冬はびびるくらい寒いですよね。
体感温度が凄く低いとテレビで見ました!
5度を自転車で走ると マイナスに感じる?みたいな感じなこと言ってました。
自転車に乗る時は、首(足首、手首、首)を特に暖かくして乗ると良いともテレビで言ってました!

マンホールも気をつけてくださいね!

ともみ さんのコメント...

私も妊娠するまで自転車通勤だったよー。さすがに6キロはなかったけど、ジムとか通えない人だから日々のいい運動になってたなー。

エジンバラは坂が多そうだから、大変そうだね。こっちはほとんど平坦なんだけど、ちょっとした坂があるだけで私はへたってたよ^^;

poane さんのコメント...

自転車怖い。アムステルダムに住んでた頃、イヤでも乗らなくては生活できなくて、何度転んだり、オランダ人に激突したり、運河に落ちそうになったことか。
ダイエットか・・・やろうやろうと思って伸ばし伸ばしになってます(汗。以前は「ビリー」で鍛えてたんだけどな。
とにかく車道を走るということで、気を付けてスリムライフをゲットしてください!(でも必要ないような気も・・・)

kojisato さんのコメント...

めぐちゃん>アドバイスありがとう。しっかり防寒して
出発したよ。雪だるまみたいになっていたから、体感温度は
サウナ状態!?
たしかに、首関係は大切だよね。
マンホールじゃなくて、何もない場所でコケました:(

kojisato さんのコメント...

ともちん>訪問&コメントありがとう。
私の友達は出産の数日前まで自転車乗っていたな。
往復で12キロ。さらに勾配が激しくて、上り坂は
本当に休み休み。
これがスイスイ行ける頃には、大分筋肉ついているかな?
脚は太くなりそう(苦笑)

kojisato さんのコメント...

poaneさん>イヤでも乗らなくては...というのがまた、
イヤだよね~。私もそんな感じ。
バスもあるんだけど、バス代ケチってこんなことに。
ビリー、私も友達にもらったんだよ。全然していないな~。
って、あのDVDはいずこ?
前会ったときはまだ見せていない部分がまだまだあるのよ~。
大台のってきたしね~。
あ、でも戻ってきてからモリモリご飯を食べちゃったから
効果は五分五分かな?
ま、健康には良いよね。

Ryo さんのコメント...

へへ、私は自転車得意だよ~。高校の時なんか毎日8キロの距離を通学してたよ。台風の日だって関係なくね。大学時代も環境保護のためチャリ通、シベリア2千キロも走ったし、その後就職してもチャリ通。これまでの人生でもう何キロ走ったか、数えられないくらいかな?^^
だから自転車好きだわ~。人生の一部となってるかも。
kojiちゃんって運動得意でなかったの?初耳だわ。

kojisato さんのコメント...

Ryoさん>毎日8キロの距離を通学ということは、往復で
16キロですね!
天気予報で少しでも雨マークを見ると憂鬱なのに、
台風の日も自転車だなんてすごい!
シベリア2千キロの話、いつか聞かせて欲しいです。
すごい大冒険ですよね?
ドイツでも自転車に乗っていたけど、もっと実践的に
ここでは必要になりそう。
そのうち馴れるかな?
体育がいつも私のネックなんです。本当に悪いですよ
運動神経。とくに、反射神経。
小学校の通知書に毎学期先生からのコメントで
運動不足と運動神経の悪さが指摘されていました。