2010-01-02

kojiczuk in Japan 8:初風呂&初売り

kojisatoは、なんだか忙しい夢を見ました。

Pa-pandaは、皆に頼られた夢を見たとか...

さて、皆さんの初夢はどうでしたか?

近所に最近出来たお風呂屋さんへ、koji-papaと行ってきました。

京都旅行まであと2日。旅館の部屋は念のため個別のバスルーム付。

Pa-pandaが、大浴場で右も左も分からなくて...となってもkojisatoはフォロー出来ないしと思っていた矢先、このお風呂屋さんで「予行練習」(笑)

三浦半島で掘り起こされた天然温泉がわざわざ運ばれてきているとかで、黒い色が特徴なナトリウム炭酸水素塩冷鉱水は、神経痛・筋肉痛・打ち身・冷え性・慢性消火器病・慢性婦人病・切り傷・疲労回復・健康増進に効くのだとか。

kojisatoの入った女湯には美白の湯なんていう超微粒の泡でエステ効果があるお風呂もあったりとかして...

いや~、ごくらく、ごくらく。

日本人に生まれて良かった...と思う瞬間ですね:)

UKやドイツで、タトゥー(入れ墨)をお洒落で入れている人も少なくないけど、ココはどんな小さなタトゥーも禁止。一時、「タトゥーでも入れようかな?」とどこまで本気か言っていたPa-panda。今日のお風呂に大満足で、これで2度とタトゥーが欲しい!とか言わないでしょう(笑)

風呂上りで体はポカポカ。空は気持ちよい青空。

近所の神社参拝者を目当てに並ぶ店頭販売から、再び甘酒とお汁粉を購入。
どちらもPa-pandaの大好物。

甘酒は、好き嫌いがあるから...と思っていたけど、

さらに他の露店でもう一杯:)
ポーランドにFraki(フラキ)というモツ煮があるのだけど、日本のモツ煮にも挑戦。

甘酒片手に、美味しい、美味しいと...

皆にPa-pandaが食べれないものを聞かれるけど、本当に何でも食べます。

商店街を抜けて、隣駅までお散歩。

目的の駅に到着したら、コレなら毎日食べても良い!というくらいPa-pandaが好きなたこ焼き。

ガラス越しから職人の技を一生懸命盗もうとしていました。家で作るつもり!?

「日本に行ったら絶対にファーストフードは行かない!」と宣言していたPa-panda。

「でも、モスバーガーはライスバーガーとかあって一味違うよ。」

と言ったら興味津々で、こちらではライスバーガーと、こちらも大好物コロッケを堪能。

そうそう、抹茶ラテも!

Pa-panda、もう抹茶ラテの虜です。

デパートの地下食品売り場をブラブラ。アンコ大好きPa-pandaにとって見逃せない今川焼きもご購入。

全てPa-panda : Kojisato = 6:4の割合くらいの半分こだけど、食べたものを回想するだけでも色々食べたな~。

その後、各店舗を回って最終目的地のユニクロへ:)

UK進出もしたらしいユニクロ。まだロンドンにしか店がなく、通販を見る限りはUK価格で高い!

それがお手ごろ価格で、ズボン丈の直しまでしてもらって...

Pa-pandaも、色々買っていました。

って、今回は荷物を多少送る予定だけど、エディンバラに戻る時がまた大変そう(汗)

女子な買い物をするPa-pandaと、サッサと買い物する男らしいkojisato。

試着室の前で荷物をもって、カーテンを開けるたびにコメントするのに疲れて、最後はkojisato、頭痛でノックアウトでした。

それでも、ズボンを2本購入。

貴重なズボン。これで数年はもたさないとね。

福袋について説明をしておいたけど、kojisato&Pa-pandaはすでに出遅れ。福袋って本当にあっという間に売り切れなんですね。

正月2日目に町に出たら、昔より着物を着ている人が少ないことに驚きました。

明日は、Pa-panda人生初のある場所へ行きます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

めぐみ さんのコメント...

あけまして、おめでとうございます!
凄く凄く、日本をエンジョイしている感じが嬉しいですね!
楽しい、京都旅行になりますよーに。
本当にお会いできて幸せでした!

wendy さんのコメント...

温泉、温泉。
私ものぼせるくらい、長~くお湯に浸かりたい~。
Pa-pandaさんにいろんな日本の姿を見せていますね。
まだまだ続く、日本の時間を大いに楽しんでください。
日本は、寒いようですね。
風邪などひく時間はないかもしれませんが、気をつけて。

ちぇこらどか さんのコメント...

kojiたん、お帰りなさい♪

ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

日本、満喫していらっしゃるようですね!
とっても楽しそう~(^^)
そして、あぁ、なんておいしそう!!!

これから遡って読ませていただきまーす!

引き続き楽しい滞在を!!!

kojisato さんのコメント...

めぐちゃん>こちらこそ時間を作ってくれてありがとう。
もらった「ゆびタマゴ」、愛用しているよ。
京都旅行の方もupしました。時間があったら覗いてみてね。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>初めての日本ということで、今回は出血サービスで
Pa-pandaにいろいろと体験してもらっています。
実はこの後、京都1日目に少し風邪気味だったのですが
気力で治しました(笑)

kojisato さんのコメント...

ちぇこたんへ>こちらこそ明けましておめでとう!
今年もよろしくね。
今年こそは会えるかな?

日本滞在が終了して、記憶が褪せないうちに色々と記録中。
美味しいものと、太陽の光でしっかり充電してきました。
自分でも日記を遡って読んで時々コレで頑張り返さないと!
現実の世界に戻ってきて、これからが色々本番です。
お互い頑張ろうね!