2010-01-30

仕事NGのOFFデー

2010年の最初の月、1月はなんと元旦と今日30日2度も満月を拝めます。

なかなかない現象らしく、1ヶ月内の2回目の満月のことを「ブルームーン」というそうです。

月が一番地球に近い今宵、澄んだ空に大きな満月がキラキラ輝いていました。ダイヤモンドみたい:)

それだけ澄んだ空のエディンバラ、久しぶりに朝から良い天気。

絶好のサイクリング日和でした。

Pa-pandオリジナルのFull scottish breakfastを食べて出発!
なんと、16kmの大移動。

パワーモリモリで、Pa-pandaがこんなことに!
さて、どこへ行ったのでしょうか?それは、また明日のBlogで!

天気が良ければ、最高!のサイクリング。

実は夕方は、現在産休中のPa-pandaのフランス人ボスレイラのお宅へ。

フランス人×スコットランド人のミックスで2ヶ月の赤ちゃんアヤナちゃんに会いに:)

寝ているところにkojisato&Pa-pandaが到着して、一度目が覚めた後、再びウトウト…

2時間近くkojisatoの胸の中で寝ていました。

やっぱり、赤ちゃんは可愛いね~。

幼稚園でPraktikumしていた頃から大分ブランクが開いてしまったので、久しぶりの温かい感触。

色々最近「悩み」も出てきたので、良い後押しになったかな?

レイラは本当にチームに信頼されているリーダー。何でも相談できるボス。分かる気がするなぁ。

と、一日移動したご褒美にいつもの中国レストラン。

夜になるとやっぱり氷点下で、その中を自転車で走ったからワンタンスープが冷えた体に染みわたる。

「今日はオフデー」と、仕事NGの土曜日。〆は、ホームシネマ。「めがね」を観ます♪

【追記】
ブルームーンを見れると、幸せになる!という言い伝えもあるそうですよ。
何か良いことあるかな~♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

KiMmy さんのコメント...

満月!!私は昨日、スキー場で見ましたー!!

夜景がきらきらしていて、そこにでっかいお月さま。
きれいでしたよ。


そうかぁ、1ヶ月に2回あったんですねー。

たまたま昨日は私がナイタースキーに行こう!!と言い出したのですが、スキー部(笑)の皆に良い事がありますように!

もちろん、kojisatoさんにも、私にも....。

Tamaki さんのコメント...

私が今のフラットに引っ越す前にZOOの手前あたりに住んでいましたよ~^^
目的地あたりは住宅街だと思うのですが、一体何があるのでしょう。。。???
Corstorphneから右折ってすごい坂ですよね!!自転車で登ったのですか?!お疲れ様です。

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>スキー場での月も雪に反射して綺麗そう!
そういえば日本で満月だぁ~と騒いでからあまり時間が
たっていないなと思ったら、2回もあったそう。
きっといいことありますよ、KiMmyさんにも私にも:)

kojisato さんのコメント...

Tamakiさん>ZOOあたりを経過するときに、ここにT&Pカップルが
住んでいたんだな~と思いましたよ。
本当に手前なんですね。
目的地の住宅街にPa-pandaの上司の家がありました。
坂、登りきれなかったよ。って、即諦めた。無理!