2010-01-27

必然ダイエット始まる

-27度!

これ、エディンバラじゃないです。Pa-pandaの実家の温度計。

って、-60度まで測定可能な温度計というのも、スゴイ気がするが...

パパチュクが極寒のポーランドを訴えて、写真を送ってくれました。

将来、ポーランドへの移住は...ないかな(-_-)

ドイツでも-15度~20度を記録しているらしく、それに比べて氷点下に行くか行かないか、日中は5度くらいあるエディンバラは暖かい方!?

ということで、重いお尻を引っぱたいて昨日から「必然ダイエット」こと「チャリ通(自転車通学)」が始まりました。

余裕を持っての出発。

お陰で、道に迷っても余裕に到着(どんだけ余裕を持ったんだ!って感じですね)

天邪鬼で、予行練習とは違った道を走ってみたら...一方通行迷路に突入して、気づけば予定とは反対方向へ...

えぇ...戻ってしまいました。

エディンバラ、丘ばかりでとにかく傾斜が多い!

果てしなく長い下り坂は、風が強いとバランスが難しく...

同時に、果てしなく長いのぼり坂...勾配30%はあるんじゃないかな?

初日の語学講座よりも、自転車移動の方が印象的な一日でした。

そして、案の定やってしまいました...

転んじゃったよ(泣)

車道を走るし、道はボコボコだし...と文句を連ねたけど、

なんと

何もない場所で...

自転車を停めた瞬間、kojisatoのコートが長すぎてサドルに引っかかり、バランスを失って

地味に転倒。

アスファルト...イタイ:(

通りかかった車の兄ちゃんに、「大丈夫かぁ~」と声かけてもらいました。

見られた(恥)

今日もこれからチャリ通。

あ~、怖い、怖い。

今まで怠けていた筋肉はパンパンで、汗もかいたし、ダイエット効果はあるような気がします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

wendy さんのコメント...

お久しゅうございます、kojisatoさん。

初日から大変でしたね。
気をつけてくださいね。
今回は、怪我がなくてよかったけど・・・
次回も・・・とはいかないので。

自転車に乗っているときもお腹のあたりに緊張感を与えたら、かなりいいダイエットになると思いますよ。
がんばれ~。
でも、どこを痩せたいんですか?

私もフランスで自転車と自動車デビューしないといけないな。
でも、もう少し暖かくなってからですけどね。

poane さんのコメント...

あぁやっちゃっいましたか~!自転車ホント気を付けてくださいよ~。でものぼり坂をサイクリングするのは究極のダイエット方法ですね。繰り返すうちにギアに頼ることもなくなってきて達成感があるんじゃないかな。
Pa-panda実家寒過ぎ!ワルシャワでも-20度です。もうね自転車どころか歩くのも困難。コタツがほしいです。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>お久しゅう:)
心配してくれて、どうもありがとう。
怪我までは行かなくても、ヒザとお尻にアザが出来ちゃいました。
お腹に緊張感...いいですね。
腹筋が鍛えられそう。
どこを痩せたいかといえば、う~ん、
お腹、脚がメインかなぁ~。
自動車デビューはまだまだ夢の夢で、駐車事情の悪い
この町では、自動車はあまり役に立ちそうにありません。
もう少し天気が良くなってくれば、自転車ももっと楽しく
なるかな?
今はまだ、文句ブーブーで乗っています。

フランスと自転車、なんか素敵な組み合わせな
イメージです:)

kojisato さんのコメント...

poaneたん>やっちゃいました!
本当に、「やっちった!」と自分で思うくらい(苦笑)
あの坂をギアなしは辛いかも...ギアあっても、ゼエゼエ
だよ。
ワルシャワ、まだまだ寒いね~。寒さで大学休講とかないの?
湯たんぽをベッドの中にしのばせると、コタツみたいになるよ。
お試しあれ:)