2010-01-16

kojiczuk in Japan 最終回: そして現実へ


ということで、最後は横浜発成田空港行きのバスまでkoji-mama&koji-papaに見送ってもらって、kojisato&Pa-pandaはエディンバラへ。

絶好のフライト日和!
太陽も見納めです!

なんと東京-アムステルダム間の長時間フライトなのに、スクリーンなしの機内にあたってしまい...

貰った新聞と機内誌を読んだら、あっという間に退屈に。

実はkojisatoの席のイヤホン機能せず(汗)

唯一の楽しみは機内食でした(笑)

日本北部の方では大雪が報道されていて、そんな様子を上空から確認。

そして、飛行機の外が暗くなる頃にはヨーロッパ上空。

3週間、本当にあっという間で夢のような時間でした。なかなか会えない人と会って、絆を確認したり、これからも見つめなおしたり。

一つ分かったことは、kojisatoもpa-pandaもこれからヨーロッパで生きていくということ。

まだまだ前途多難だけど、目標はある。次回日本に帰国する時はその成果を少しだけでも持ち帰れたらと思います。

そんな気持ちもあっという間に忘れてしまいそうで、記憶が薄れる前に今回のkojiczuk in Japanシリーズを一気にupしてみました。

これからが現実。

すでに新しいことに向けて、色々なことが動き始めようとしています。

よく意気地なしになるkojisatoだけど、そんな時は今の気持ちで負けないように...頑張りたいと思います。

日本滞在記にかまけて、すっかり年を越し、ココkojiczuk-Blogとしての新年の挨拶を逃してしまいましたが、これからがスタートです。これからも、よろしくお願い申し上げます。

ばいば~い
kojiczuk in Japan 【完】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

ふじこ さんのコメント...

とてもいい滞在だったようですね。(おいしそうな写真がたくさん!)お父さんの手紙のところではもらい泣きしそうでした。そうそう、うちの宿にいる犬も同じ名前です。女の子だけどポン太っていいます(笑)多分同じ犬種です。(といってもうちのは混ざってますが。)

これからもエディンバラの生活の様子を楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。

kojisato さんのコメント...

ふじこさん>コメントの様子では、もしかして全部読んで
くれました!?
2日で一気に12日分の日記をupするのも大変でしたが
読むほうも大変だと思います。
お疲れ様です:)
色々な意味で良い日本滞在でした。Pa-pandaを通して
新しい発見があったり、これから一緒に生活する人を
見極めた感じです(今更...)
ふじこさんのお宿にもワンちゃんいるんですね。
ますます行きたい!ポン太(♂&♀)でひき合わせたいですね。
ちなみにウチのは、オカマですが...(汗)
日記のupも終わって、これからどんどんエディンバラの
生活に定着していく様子が伝わればと思います。
言葉足らずですが、お付き合いいただけると
嬉しいです。

PS
ふじこさんにつられて、今日から少しずつヨガ再開します!

riecchi さんのコメント...

おかえりなさい!

素敵な日本滞在だったみたいだね!
私達の4月に向けての旅行の参考にさせてください♪今計画真っ只中なので。。。
(きっと何回も読み返すと思う)

Pa-Panda、是非是非生でおあいしたいわ。(会ったような気になってるけど)
すんごいおもしろそう!
kojisatoは、いい旦那さんを選んだね!

お父さんのくだりは、私も泣いちゃったよ。
明日まで終われば少し落ち着くので、もう一回ゆっくり最初から読んで、Facebookの写真も見てみようと思います!

やっぱり、こうやってちゃんと記録を残しておくってことは、いいことだねー。
見習わなきゃ。何年かあとに見返して、あ、そうそう、そうだった!ってちゃんと思い出せるもんね!

kojisato さんのコメント...

riecchi>riecchiのコメント嬉しいよ。その一言で
blog運営が継続していくんだよね~。
2人も春に日本なんだね。私たちもいつかわからないけど
次回は4月~5月を狙っているよ:)
京都に行くなら、綿善旅館がお勧め!いいよ~。
色々、私たちが行ったところのLinkも貼っているから是非
参考に!
色々な意味で、「これからPa-pandaと頑張ろう!」と
思える日本滞在だったよ。
自分が新たに家族を作って、今までの自分の家族を振り返る
良い機会にもなったしね:)
Facebookの写真、Pa-pandaが毎日頑張ってupした
ものだから、是非見てあげてね:)