2008-08-07

現実逃避

只今、試験勉強で地道に「手コピー」中。

どうも、肉体労働を伴わないとkojisatoの脳みそまで電波が到達しないようで...

それが、午後からプツリと集中力が途切れました。

だって、外はムンムン。暑くて×2。

こんな日に海辺に行けないのは、なんだか「罰ゲーム」のよう。

ということで、突然A姉さんに電話してアイスを食べに行きました。

街に出たついでにお買い物も済ませることに...(引越してからすっかり買い物に腰が重い)

8月。

そろそろ小学校の方は新学期の準備です。

ドイツは学年が9月始まりなので、ピカピカの一年生が必要な学用品が並びます。

もちろん特価:)

おもわず、絵の具とスケッチブックを衝動買い。

衝動買いながらも、実は随分前から欲しかった2点。

帰宅してからもヤル気なく、思いっきり脱線してお絵かきしてました(汗)

分かる人はコレが誰だか分かるでしょうか?

来週の旅行にも絵の具とスケッチブックを持参しようかと思います。

ちょっとカッコイイ!?

って思っていたことを、なんとなく実現させたい今日この頃。

実はもう一つ、水面下で堀を固めているモノが...。ちょっと道具が必要なので、9月頃から始められそうなkojisatoの秘密計画:)

全てはカッコイイと思った人のウケウリ。

なんだか色々な人に影響を受けすぎかな?

趣味の数ほど、脱線する誘惑を増やしているような気がします。

3 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

Hi you, this is pretty cool, you have so many gifts you don't appreciate enough I believe.
Cheers for today

ともみ さんのコメント...

そっくりですねー^^パンダも描こうと思うと難しくないですか?私も絵を描くの大好きなんですよ^^変わった場所に旅行に行く時はスケッチブックと水彩用色鉛筆を良く持って行っていました。写真のセンスがないので、わーーっと思える風景は絵じゃないと表せないんですよね。写真だと余計な物も入っちゃうし^^この頃はヨーロッパの風景に飽きてしまってあんまり風景画は描いてないなー。

kojisato さんのコメント...

ともみさん>描けば描くほど、「醤油なポーランド人」(汗)。そういえば、水彩用色鉛筆なんてありましたね!!!!普通に絵の具(でも、ドライなやつ。こっちの主流ですかね?)を買っちゃいました。まあ、「特価」だったし。
3Dが描けない私ですが、無謀にも色々試してみて、もはやレターセットまで自給自足な佳境に入ろうと思います(笑)
ヨーロッパの風景、昔は何でも写真に収めていたけど、あの感動はもうないですねえ。いっそ、アジアに深い感動があるような気がする今日この頃。

あ、パンダは良く描くんです。代わり、ネコとかが描けないかも(汗)