2008-08-12

kojisato夏タビ2008 - 第一日目①-

「ただいま!」
1週間ぶりのロストック。お天気にも恵まれて、なんだかずっと旅をしていた気分。 「ロストック」という町を通して知り合った、マリ姫、ナオちゃん、ちぐ姉さん。いずれもロストックを卒業した面々。新生活の様子や、ロストックでは分からなかった友達の日常生活に密着しながら、色々考えることがありました。たくさん「ガンバロ!」という気持ちをもらいました。まだ新鮮な気持ちが消えないうちに旅の記録。Blogホリカー?しっかりとネタを欠かさずしたためたネタ帳=旅日記より。

第1日目①ベルリン-ワイマール

ロストックの地ビールRostocker5本を何とか荷に詰め込んで、出発!

バカンスという名のもとに現実と離れられないkojisatoの旅の友は"Sozialpsychologie(社会心理学)"のテスト対策用ノート一式。計6.5時間の電車の旅。

ネットをウロウロ彷徨う誘惑もなく、普段以上に集中して勉強出来たかも。

途中乗り換えのベルリンで、ナオちゃん&アンドレアスと再会。

実は2人とは3月頃にベルリンで会っているのだけど、今回はカップルとして:)

なかなか、ヨロシイ感じじゃない?(3月からお似合いだと思っていたから、ムフフ)

考えてみたら、今回の旅のサブタイトル「カップル訪問」!?

この2人ともしばらく会えないはずなのに、中華Imbissで麻婆豆腐ならぬ、Mapo Tofuを食べて普通にByeBye!

今はワイマールへ向うIC(電車)の中。久しぶりの特急列車。机もあって快適。

ということで、移動図書館さながらの環境で勉強かたわら、今回の旅の記録第一段。

ワイマールまで後40分!