2008-08-13

kojisato夏タビ2008 - 第二日目-


午前中、マリ姫は練習へ。最近(夏休みなのに!)一日5時間はピアノを弾いているらしい。やっぱり努力あっての実力なのね。kojisatoは昨日見たIlmParkをジョギング。ついつい、コッチの道も、アッチの道も...と1時間半。普段の3倍は走った!?でも本当に気持ちの良い公園。

一旦戻って、マンガを拝借。10巻まで借りたことある「のだめ」。ようやく続きを知るkojisato:)
窓からは絶景。ガッツリ観光ではなくて「自分らしさ」を充電するドイツ人のようなUrlaub(休暇)。今度はゆっくり徒歩で公園を抜けて、マリ姫との待ち合わせの場所に。

ワイマールのMensa(学生食堂)でお昼ご飯を食べて、市内散策。

ワイマール、どうやらタマネギの町らしい。毎年10月中旬に「タマネギ祭」があるらしい。同居人ニコルや何人かに名物"Zwiebelsuppe(オニオンスープ)の素”を購入。ポストカードはとりあえず10枚。この旅の間に便りを送りたい相手は多くて厳選の25枚!

kojisato自身にもお土産を買って、ご機嫌にコーヒーショップで一杯。

夕方に向けて充電のため一時帰宅。

とにかく今回、kojisatoが公園をとても気に入って町へはいつも徒歩。万歩計でもあったら何歩くらい記録しただろう。

旅に名物は不可欠で、この日は"Zum Zwiebel”というレストランで

オニオンスープ

タマネギケーキ
を、ワイマールの地ビールで愉しむ。

腹ごしらえの後は...

SKAのライブに行ってきました。
真面目日本人(kojisatoたち)、開始時刻21時きっかりに着いて演奏開始が22時。

でも、気の向くままにリズムに乗って踊って楽しかった。

「また音楽をいつかやりたい!」モード炸裂で気持ちよく、夜間散歩でこの日は終わったのでした。

2 Comment:

riecchi さんのコメント...

いいなぁ!ska!!!大好き!

楽しそうだね!
続き読むのも楽しみです。

kojisato さんのコメント...

りえっち>skaは、あの臨場感が好き。
実は自分も舞台に上がりたいくらい。
音楽で思いっきり発散っていいよね。
フィットネスも音楽欠かせないし!