2008-09-24

Mission in "PANDible" 序章

只今、Pa-panda移動中。

kojisato、迎え入れる準備が全く出来ていません!!!!

あー、初めてPa-pandaがロストックまで遊びに来てくれた時は、冷蔵庫を食べ物で一杯にして、掃除して、ちょっとフェイスマスクなんてしちゃったりとかして…と健気だったのに

冷蔵庫は空。洗濯物干し台が部屋の中央を占拠し、机上は現在取り掛かっている仕事の山。

って、その「仕事」、明日が月1のミーティングなのに終わってない(泣)

朝起きたままの恰好であるわけで、髪もボサボサ。

昨晩(もはや日付は同じなのだけど)、後味の悪い映画を見た後はどうも寝つきが悪く、これから出発するPa-pandaからの電話で起床(6時30分)。

今日はどうしても9時キッカリと10時キッカリにPCの前にいなければならなくて、二度寝ならず。

0.01秒の戦い、Uniスポーツコースの申し込みの乱'08の火蓋が本日9月24日9時00分に切られたのです。

アドレナリン分泌のトリコになってしまったkojisato。気付けばフィットネス歴3年。時々サボったりしているので、それが「継続」と呼べるかはわからないけど、学期中は「規則正しく」をモットーに、大学→日本語→スポーツのルーティングで生活します。

フィットネスコースの申し込み…それは「乙女の激戦区」

9時開始のネット申し込みの勝負は1~2分で決まります。

8時55分から、ブラウザーの更新ボタンを押しまくり(笑)。

きっかり9時に「予約受付」の緑のランプが点灯したらGO!!!!!

9時1分に申し込み完了。それでも、kojisatoは11番目!(確か定員は25人)

同じく、10時から申し込みが始まるコース。こちらは、初体験のコース。"Aqua Jogging"に登録してみました:)

息切れ切れで、朝から大興奮。

振り向けば…荒れた部屋がある(大汗)。

これからお掃除。

今回、様々なミッションを抱えてやってくるPa-panda。毎度のことながら、盛りだくさん(ネタ豊富)な1週間になりそうです。"Mission in PANDible"と名づけて、kojiczuk日記の始まり!

6 Comment:

Pupu さんのコメント...

Uniスポーツ、人気のコースは申込大変ですね。私はこの秋学期は、申込不要のSkigymnastikに通おうと思ってます。(え、すでに戦線脱落?!)
冷蔵庫空でも大丈夫ですよ。今日は平日だもの。
もうPa-pandaさん到着された頃でしょうか?お二人で楽しい一日をお過ごしください!

kojisato さんのコメント...

pupuさん>Skigimnastikって!?
スキー合宿ですか?
(そんなAngebotはあったのです)
Pa-panda到着が3時。乗り換えの関係で
お昼ごはんを食べる時間がないから、
到着してから食べると言われていて、
用意したカレーがあるのだけど…
私がお腹すいてきた(爆)
なんだかんだ言って、色々手につかなく
なってます(笑)

Erdbeer さんのコメント...

アクアジョギングは良いですよ。その後、かなりお腹空きます^^
私は、今年、VHSでピラティスか背中の運動を取ろうかと思っています。大学よりVHSの方が近いので…。

Pupu さんのコメント...

再びお邪魔します。Skigymnastikって、スキーを滑るフォームを真似たエアロビみたいなフィットネスらしいです。
Pa-Pandaさん、移動時間、9時間近くとは大変ですね。。。
Kojisatoさんのレシピを参考にしてZupfkuchen焼きました。適当な性格で、オリジナルに忠実とはいえないケーキでしたが。。。美味しかったです!!!ありがとうございます!ブログの記事でレシピをリンクさせてもらってます。

kojisato さんのコメント...

erdbeerさん>アクアジョギング良いですか?
時々プールに行くのですが、泳ぐというより、歩くおばちゃんたちのナゾが
気になる今日この頃なので、これでナゾを
解明したいところなのです。
大学は1コース10ユーロで一番お得。
VHSのコースは参加したことないですねえ。

kojisato さんのコメント...

pupuさん>Skigymnastikって、そんなフィットネスなんですね。なるほど。
数年前まではフィットネス含め全コース
無料で申し込みもなかったのに、年々高まる健康志向と
大学の財政なんで、こんな熾烈な戦いを
要されているのです(って、クリックするだけなのですが)
Pa-panda(私がポーランドに行く場合も)、電車を利用して一番安い経路で
行くのでどうしても時間だけがかかってしまうのです。
でも、それで20ユーロって安くないですか?
Zupfkuchenに挑戦したんですね。
わーい。お役に立てて嬉しいです♪