2008-09-24

Mission in "PANDible"2 放置プレイ

Pa-panda、無事ロストックに到着。

実はkojsiato立て込んでまして…早速の放置プレイ。

様々なミッションを抱えてきてやって来た彼ですが、早速一つ忘れてきた。

自家製ヲッカ!

Pa-pandaの実家(というか、ポーランドの一般家庭!?)は、スピリッツ(アルコール度98%!)を利用して自家製ヲッカを作るのです。kojisatoお気に入りの”ハチミツレモンヲッカ”が…

でも、一番大きなミッションは忘れずに持ってきてくれました。それは…

他のことを今日は書きたいから、まだ秘密!(笑)

今回、およそ3ヶ月振りの再会。実は3ヶ月も顔をあわせていなかったのは付き合い始めて以来、初めて!!!

気付けば3周年記念も過ぎてしまったので、遅らばせながらも3周年記念ギフト(って、自分たちにだけど)を開封!

それが、こちら↓
ヴィースバーデンのキッチン用品店で発掘した、「くるみ割りリス」!

ちなみに、実験台に使われたクルミはPa-pandaと寮に向う道すがらに木から落っこちてきたもの。

来年は、一緒の家に暮らすという前提で家財道具まではいかないけど、ちょっとしたモノ。一緒に買い物に付き合ってくれたチグ姉さんの反応はイマイチだったけど、どうでしょうか?

口を前回にあんぐりした図がかなりリアルでうける:)

そして、昨日買い物に出たときに鍋の火を消したかどうか心配になって、待ち合わせの場所目前で引き返してきた(どうやらちゃんと火は消したらしい)カレーが今日の夕ご飯。ワインはウィーンのリエッチ&ゆりっぺからのお土産。最後の一本、美味しく頂きました。ありがとう!

このカレー、カレー粉から作った本格チキンカレー。何度か披露したことあるけど、そういえばPa-pandaは食べたことなかったので。レシピは恒例、写真をクリック!


放置プレイの理由は、明日、月1の観光局での打ち合わせがあるからです。なんだかんだで、朝から夜まで盛りだくさんな一日になりそうで、放置されたPa-pandaは一番上にあるナゾな生き物の落書きをして、マイペースにくつろいでいたのでした。(本人曰く、ブタとチョウチョの子だそうな…)

6 Comment:

Erdbeer さんのコメント...

おはようございます^^
このチキンカレー美味しそうですね!
日本のよりサッパリしてそうですね~
ちなみに、チキンブイヨンは粉末のでもOKですか?(面倒なんで)
むしょうにカレーが食べたくなりました…

リスもカワイイです♪ でも電動だったら電池交換がちょっと面倒かも…と思いました(けど多分違うかな?)。

PS)放置プレイ可哀想なんで、今日は相手してあげてください!

kojisato さんのコメント...

erdbeerさん>カレー、手羽先を利用したら
かなり、コッテリ。でも2時間以上煮た
から、お肉がスルリと骨から取れました:)
ブイヨンは粉末を利用しましたよ。
ちゃんと作ると面倒ですよね。

リス、手動です。後ろの尻尾を持ち上げると
口が開いて、そこにクルミを入れます。

昨日は、放置中に課題を与えてみました(笑)
Upしますね♪

ともみ さんのコメント...

おー3ヶ月も会ってなかったんですね!
私も2ヶ月くらいが最長かなー。久し振りの
一緒の時間を楽しんでね!


私も今、ポーランドなんだー。マーチンの
実家でお世話になってるけど、マーチンは
来週末来てくれるんだ。私もたのしみー!
ま、週末だけだけどね^^ポーランド語
強化期間、がんばるよー!

それにしてもこの白ワイン、おいしそう、、、

kojisato さんのコメント...

ともみちゃん>そうなの、記録更新しちゃった!
今ポーランドなの?今年はお正月以来
まったくポーランドに行けなくて、また
年末年始に強化期間だよ。
あ、でも必要に応じて言葉って覚えていくから
マーチンさんが来るまで頑張れ!

白ワイン、美味しかったよぉ~。
うらやましい?(笑)

Kiki und Noix さんのコメント...

リスのくるみ割りカワイイけれどもどこかリアルで面白いですね。

この前クルミとルッコラのパスタを作った時に、うちにクルミ割りがなくて、二つのクルミを手で握って割って手が痛かった…。

こういうちょっとしたカワイイ実用的な雑貨って見ると心がほっこりとして癒されません?私だけかな?

kojisato さんのコメント...

kiki und noixさん>そうそう、可愛いだけじゃなくて、使えないと!ですよね。
雑貨は大好きだけど、ガラクタはいらない。
そんな気難しい私の心をくすぐる逸品でした。なんか、アンガーって口を開ける
リスが癒しを与えてくれます。

実は私はあまりくるみを食べないのです。
理由は面倒だから。
でも、これでクルミの消費量が増えるかも。クルミとルッコラのパスタ、
なんか響きだけでもオシャレ!
今度試してみます。