2009-02-03

相変わらずタイミングの悪い

ポズナンを丸一日満喫できるのも今日が最後!

と、ポズナンデートスポット、パームハウスに行くことに。

要するに、屋内植物園。

ガラス張りの建物の中は、トロピカルな空気で、寒い冬と対照的でヌクヌク自然鑑賞…といきたかったところだけど、

チケット売り場15時まで
見学16時まで...

Pa-panda曰く、前日HPで調べた情報によると19時まで開館のはずだったのに、

15時5分に到着した二人は、不機嫌なガードマンに門前はらい。

この日の夜は、ポズナン歌劇場でオペラも見に行く予定で、一旦戻っても中途半端なまま、前日ブラブラしたショッピングモールへ。

カフェを併設している本屋さんempikで、スコットランドのガイドブックを拝借して、

二人で未来の作戦会議???

kojisatoがポズナンを去る二日後には、Pa-pandaもスコットランドへ飛びます。

相変わらずタイミングの悪さは最強で、経済危機にともない就職難はイギリスでも同様。

しかも、Pa-pandaの財産であるポーランドのお金ズウォッティも、ものすごく弱くなっています。

肩を落とすPa-pandaの気持ちを分からなくはない。

カフェで2時間粘って、劇場へ向かったのでした。

(つづく)