2009-02-08

結婚式は人望の見せ所?

朝寝坊して、髪ボサボサ…

来客など絶対にない!と、思い切りダレた格好でノソノソしている時に限って、滅多に鳴らないインターンホンが鳴ったりするんですよね。

我が家のユニットのインターンホン、

「ギーーーーーーーーー」

って、かなりビックリする大音量なんです。

だから皆が部屋に篭っていても、絶対に聞こえるけど、キッチンに立っていると不意をつかれて本当にビックリ!

年に指折り数えるくらいしかない、kojisato宛の荷物が!


昨年10月、kojisatoも偶然日本にいたのに、仕事(というか、サケの掴み取り)で行けなかった、大学時代の友人の結婚式。

彼女とは、留学先もサークルも一緒で、共通点がないようで色々共通点がある面白い関係なのです。

ずっと以前に一言だけ「いいなぁ~」と言った、ジブリ映画のDVD。

「捏造」して、一式贈ってくれました。

コレは「家宝」にしなければ!

「捏造」なのですが、なかなか本格的で(笑)…

Pa-pandaのために、2ヶ国語対応

そういった心遣いが嬉しいです。

さらに、当日参加出来なかった披露宴や、神前の結婚式の写真をアルバムに収めて、彼女の手書きのコメントつきで同封してもらいました。

もちろん、共通の知り合いや友達も多いわけで…

写真には懐かしい顔がたくさんありました。

皆から好かれる彼女の人脈が出ているよね。

kojisato、あえて日本国内で披露宴やら結婚式やらしなくて良かったかも…

だって、こんな厚い人望に自信ないですもの(爆)

本人いわく、アットホームな披露宴で、お友達からの心遣いが一杯。

手作りウェディングドール(ベアーじゃなくて、ムーミン)とか、コサージュバッグとか…

彼女自身、モノ作りの仕事に就いているため、ウェルカムボードや引き出物にも手作り感一杯!

そんな彼女に触発されて、そのうち×2と思っていた結婚式の招待状と引き出物のデザインを考えてみました。

試作は、バレンタインも兼ねてPa-pandaのもとに送る予定なので後日公開:)

偶然にも同日、日ポカップルの先輩のメールに

いい結婚とは周りから祝福されるもの

という言葉がありました。

あー、ここでkojisatoの日ごろの行いが試されるのね。

このBlogが近況報告の一環なのだけど、なかなかPC開いてココまで飛んでくるというのも、日本で忙しく働いている人には難しいよね。

ちょっと縁遠くなってしまった人に、ゆっくりとでも便りを出そうかと思いました。

6 Comment:

Pupu さんのコメント...

嬉しいサプライズですね!!ほんと本格的ですねえ。

周りから祝福されない結婚って。。。駆け落ちでもしない限り、ないような気がするのですが。。。ブログでしかKojisatoさん知らないですけれど、絶対いい結婚できますますよ!

↓昨日の事故、どうも運転してたのが19歳の男性ということだったので、彼氏みたいです。残された方の彼が心配です。

kojisato さんのコメント...

pupuさん>駆け落ち!!!!!
それはドラマチック過ぎますね。
文章って、結構人柄が出ますから、そう言ってもらえて
嬉しいです。

昨日の事故、やっぱり若いカップルでしたか。
なんか年齢的に、一番素敵な時なのに…
そう思うと、他人なのに悲しくなってきますね。
知らないからこそ、色々ストーリーが頭で
出来あがちゃって… はぁ

Erdbeer さんのコメント...

バレンタイン…すっかり忘れていました><
そんなものがこの世にあったのですね!
(爆弾発言^o^/)
でもドイツのバレンタインは女性陣はもはや
何もしなくて良い(?)ので楽ですね。

捏造…最近税関チェックが異様に厳しいのでご注意下さい!日本のDVDや日本からの小包はまだ甘いようですが、中国・香港のものは→速攻税関行きのようで。

aska さんのコメント...

すごい!本物みたいですよ☆
にしてもこのジブリシリーズ、羨ましい限りです。
なんか、聡子さんの結婚が、遠くの私にも現実的に感じられるようになってきました!
いつか、スコットランドにも遊びに行かせてくださいね~♪

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>バレンタイン、日本でも
今年からは「逆チョコ」みたいですよ。
男性→女性のチョコをあげよう!っていう。
個人的には「告白」っていう儀式?が
ある日本の女性→男性のバレンタイン
嫌いじゃないです。
「告白」のドキドキが乙女じゃないですかぁ(笑)

DVD,忠告の手紙が同封されていました。
友だちの心遣いが無事届いて良かった。

kojisato さんのコメント...

askaちゃん>ジブリシリーズ、一気に
取り揃ったよ。
音声「英語」もあるから、英語の勉強
にもなりそう:)
スコットランドも、是非是非ね。
askaちゃんが無事留学の権利を得た時かな
その時は?カッコイイキャリアウーマンに
なっているんだろうね。
今週は結婚ネタ日記が多いかも:)