2009-02-10

人間関係計算-願いましては~-

幼稚園実習とはまったく関係ない内容なので、もう一本;)

マイミクさんの日記から頂戴しました、


計算機に誕生日を入力するだけで自分の性格や、相手との『大人関係』の相性が分かるそう…

kojisatoは…

努力家で

魅力に溢れている

些細なことに傷つきやすい面も…

>ある意味当たってると言える。

Pa-pandaは

正反対の二つの性格が同居して

二面性のあるタイプ。

>ひぇ~!!!!それじゃあ、kojisatoの知らないPa-pandaがいるの!?

そんな二人の相性は…

長い期間一緒にいればいるほど、

どんどんパワフルになれる二人!

>ふむ。悪くない。むしろ嬉しい。

スコットランドでのPa-pandaは、これからの足掛けになる就職活動に専念していて、kojisato&Pa-pandaが一緒に暮らせる生活に向けて頑張っている模様。

「結婚したら、どんな気持ちになるか考えてみたんだけど…」

と、ちょっと心先走りに切り出したPa-pandaからの電話

結局、今までみたいに一緒にご飯作って、食べて、「美味しい美味しい」と言い合ったり、

散歩して物珍しいものへの発見に喜んだり、

映画みたり、本読んだり、

寝るときは毎度のごとく掛け布団争奪戦が勃発して、

ボクがトイレに長く入った後、kojisatoは「シュッシュ(←消臭スプレー)した?」と文句いって

オナラも同じくらい臭いんだろうな…

とシミジミ。

って、最後の数行がなければナカナカこちらもシンミリなセリフだったのに(>_<)

つまるところは、

「結婚」という契機で、二人が変わることってあまりないよね~

という話だったのでした。

あ、でも長く一緒にいることで影響はジワリジワリと効果を発しているようで、現在居候中のPa-panda。率先して、居候宅を掃除したり、料理をしたりしているらしい。

「もぉ~、汚いから、掃除でもしないと!」

それって、kojisatoが最初の頃、Pa-pandaの部屋で散々ワメイテイタ一言。

確実に教育は進んでいるわ…ふふふ。

「人間計算」面白いのでお試しアレ。

16 Comment:

Umi さんのコメント...

私も人間計算やってみました。おもしろいですねー。
食卓を囲んでおいしいおいしいって言い合ったり~・・・というくだり、二人でいる幸せの感覚が我が家と似ていてうれしくなりましたよ。何気ない二人の時間って、本当に大切ですよね。結婚で変わることといえば、苗字が変わったり家族が増えるということくらいかなぁ。
そしてうちもトイレの後にスプレーしたかを必ず聞きます(笑)。いつも忘れるんですよねー、僕のは臭くないとか言って。

kojisato さんのコメント...

Umiさん>やっぱりポ人とのお付き合いの中心は
「食」ですな(笑)
私も一番ボキャブラリーが多いのは「食」ですもの。
「シュッシュした?」という言葉は、もはや日本語で
通じるくらい。
そうそう、Pa-pandaも自分のは臭くない!とか
言ってきます。
Umiさん、最近から遊びにきてもらっていますが、
実は私たち「食チャレンジャー」。
Umiさんのサイトで手作り納豆の生地をチラっとみたので
私たちが二人で暮らした時は是非情報お願いします!
夢は、世界のどこでも納豆&梅干&ぬかづけが
ある家です(笑)

Pupu さんのコメント...

やってみました。
「いくらでも話し続けられる、けど言葉は慎重に」ですって。真を突かれたような。。。

結婚したら。。。のくだり、いいですね。結婚して豹変するのは怖いですから。ジワリジワリくらいがいいですね。

↓北ドイツ全体で雪だったみたいですね。こちらはお昼過ぎにはやんだり、みぞれになったりして、雪だるまを作るには物足りない雪でした。

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>こういうのって、何気に
ドキリとさせますよね。
最近ちょっと「妄想」に逃げがちの
Pa-panda。
結婚したら、もう一面を見せてきたりして(笑)

明日も明後日も雪の予報ですね。
午後も雪遊びに最適な雪がふりました。

あくまでも2頭身の雪だるまを作る私。
こっちだと、3頭身ですよね。
なんと、4頭身が寮の前にありました。

本当に私が「通園」しているって
感じです。

ちぇこらどか さんのコメント...

へぇ、人間計算なんてあるのですね、おもしろそう!早速やってみます♪

kojiたんもPa-pandaさんも、幼稚園でのお仕事、新境地での生活基盤作り&職探し、着実に前に進んでいるみたいで、良かったね!!

Pa-pandaさんの電話、ほのぼのですね~
こういうロマンチックとぷぷぷが混ざった会話ができるのが、一番!(^^)

私も同感です。
結婚は契機であって、それを機に変わることってあまりないような気がします。心構えみたいなものは変わるかと思いますが。

大きく変わるのは、子供ができて以降かも。
って、我が家だけかな(笑)

そうそう、昨日、ポストカードが届きました☆
どうもありがとう!!!

kojisato さんのコメント...

ちぇこたん>チェコタンの結果はどうでしたか?
Pa-pandaも、自分が仕事をしたい分野
(職場)が明確化してきたので、
あとは当たって、当たって、一個くらいは
砕けないで、塀越えられるかな?って
感じ:)
結婚より出産のほうが、ガラリと生活が
変わるかもしれませんね。
ま、今まで一緒にいる2人が結婚するのと
違って、新しく参加ですもんね。
前、メールで書いた「彼女→妻→母」
の変化式ですね。

ポストカード、無事届きましたか?
良かった:)
ポーランドポスト、国内でも遅い!!!(笑)

KiMmy さんのコメント...

人間計算、面白いです!!私は、


話がうまく、説得力がある。

ココは、当たってると思うんですけど。(よくいわれる)

苦労なく生きて行ける!!

には、、、、

文句があります!!!!(笑)


結婚したら、って話、いい話っぽいのに、後半が!!!

消臭スプレーは由々しき問題ですよね!!!

たら さんのコメント...

なんだかほんわりしていていい関係を築いていらっしゃるんですねー。
いいないいな。
変化っていつも怖いけど、こんなおふたりならきっとたくさん笑って乗り越えていけそう。

Erd さんのコメント...

私もやってみました!
目標に向かって努力して地位を築きあげる…なんとかでした。どうだか!?(笑)
でもまだ地位をぜっんぜん築いていないので、まぁ嬉しい結果ですね。

>確実に教育は進んでいるわ
kojisatoさん達はお似合いだと思いますよ!私が知っているラブラブカップルも(同棲20年、結婚はまだ)、お互い影響されて双子の様に好みがそっくりになっています。きっと相手が「これ美味しいよ」と言うと自分も好きになっているのですね^^。

aska さんのコメント...

>「結婚」という契機で、二人が変わることってあまりないよね~

確かにそうですね!!結婚って、契約はするけど実際のところ根本的なものは変わらないですもんね。フムフム。。
これからの参考にさせてもらいます(笑)
私もkojisatoさんとpa-pandaみたいになれるよう、これから婚活頑張ります(笑)

私も計算してみました!!
「いつも活き活きしており、見た目よりもわかくみられることが多いw」だそうです。
確かに若く見られることは多いですが・・童顔のせいで(笑)
おもしろいのありがとうございましたー☆

ちぇこらどか さんのコメント...

やってみましたよ~ 人間計算♪

ミラクルな波動の持ち主。
お洒落に気を遣う一面も。

だそう?
うーむ、、、メイクしたのはいつだか覚えてないぐらいなので(^^;

そう、そう、そうですよ!
職探し、当たって、当たって、時間が掛かってもとにかく当たりまくって、Pa-pandaさん、頑張って!!!

あはは、私も消印の日付を見て、びっくりしました。
日本に送る手紙のほうが早く着きますよね~(笑)
また近いうちにラブレターお送りするので、待っててね!

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>人間計算、何気に当たっているところが
面白いですよね。
苦労は人になかなか見えないものだから、ハタから
みるとKiMmyさんは楽に階段上っているように見えるのかしら?
でも、それって楽しそうっていうのもあるんでしょうね。
BlogのKiMmyさんも活き活きした感じですよ。
消臭スプレーは、本当に由々しき問題です!(笑)

kojisato さんのコメント...

たらさん>ほのぼの、ノンキカップルです、基本的に。
だから、周りから見ると危なっかしいんですよね(笑)
こんな感じで、これからもヨロシクです。

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>地位はこれから築かれますよ!
楽しみですね:)
食の好みは、お互い好き嫌いが少ないだけあって
柔軟の調和したみたいです。
納豆を好む欧州人ですしね、Pa-pandaは:)

kojisato さんのコメント...

aska>「婚活」って言葉、新しい言葉?
ともあれ、askaちゃんは魅力たっぷりなんだから
自然にご縁が付いて来るよ:)
人間計算の結果も、ドンぴしゃり!だね。

kojisato さんのコメント...

ちぇこたん>えー、写真に写る姿はいつもノーメイク!?
って、私もだけど;p
ちぇこたん、そんなに綺麗なんだからメイクなんて
いらないでしょ!
ポーランドポストのノンビリさには慣れたので、最近は
消印をまず確認するのが楽しみに(笑)
一体、どこでどうやってこんなに時間かかるんでしょうね?
ラブレター楽しみにしていまぁ~す:)