2009-02-05

たった1週間で浦島太郎

久しぶりと言っても、1週間弱で戻ってきたロストックには変化が一杯!

まず、年明けからずっと続いていた冬のセールが、ついに終盤に…

が付いている商品は、イマイチか、巨大サイズが極小サイズのみ。

霜化粧」と、寒さを伝えた冬らしい景色が一転。霜の姿など、全く見ぬ感じ。

お昼を一緒にしたSお姉ちゃん曰く、週末は雪が降っていたそうな。

今日から、ブタ郎ことPa-pandaのオタクパワーで購入した小型Notebookがこれから活躍予定。
(ブタ郎の名付け親は、もちろんPa-panda)

早速、図書館に身を構えています。



その図書館、kojisatoの部屋から綺麗な夜景を楽しませるだけでなく、21時までの開館時間に灯されている明かりは、「kojisatoだけが一人で勉強しているんじゃない!」と勇気付けてくれていたのですが…

2月2日より、開館時間が変更。

なんと、

月曜日~金曜日: 9時 - 24時
土曜日: 10時 - 20時
日曜日: 12時 -24時

と、開館時間が大幅延長!

今までは、平日21時まで、土曜日も16時までで、日曜日は閉館だったのでビックリ!

kojisatoの家の窓から見えるだけあって、徒歩5分もしない場所にあります。

来週から、ルーティンワークに明け暮れる予定のkojisatoですが

これで環境は取りそろった!?

Pa-pandaのところで長い週末を過ごして、明日は再び週末へ。

今週末は、気を煩っていた面倒な諸事項を片付けてしまおうと思います。

2 Comment:

Erdbeer さんのコメント...

お久しぶりです^^

体調の方はもうすっかり良いみたいですね!
どうしたんだろう?と思っていたので
安心しました。

ところでブログ追跡のソフトってどちらの
ものですか?(ちょっと恐いんですが~)
後ほどゆっくり読みに来ます^^

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>あはは、追跡ソフトというか、閲覧者の
暮らす街とブラウザーが分かるソフト?サービス?
このBlogの右手にありますよ。
このBlog,検索マシーンでは見つかりにくいように
してあるので、よくもまあ見つけたわね。と、
色々な国旗を見てわれながら関心しています(笑)
体調全快でないままポーランドにいました。