2009-02-20

病み上がりなのに、こんなことしてみました!

風水とかよく解らないけど、

論文を書き始めよう!

翻訳にとりかかろう!

と、重い腰を上げたのにもかかわらずkojisatoが取り掛かるのは、

部屋の掃除

さて...と、机につくと、なんとなくゴチャゴチャしたところが気になったり

整理整頓してから、働いた方が効率よくない?

なんて、回り道&逃げ道(苦笑)

いや~、実は一週間も寝込んでしまったこと&先週末は来客があったetc.って、

事態は大変なことにしていることに気付きました(汗)

ユニットにkojisatoしかないから、使い放題で荒れてきたキッチン。

ずっと自室にいて、見慣れた様子もイヤ!

思い切って、模様替えしちゃいました。

って、窓を正面から向いていた机は窓と平行に。

棚2つを1人でエッチラオッチラと場所を変えました。

今までは、窓からの景色を真正面から楽しんでいたけど、となると部屋を見渡すことがない。

右手に外の景色を楽しんで、左手には部屋を一望。

灯されたキャンドル、しっかり観察できます。

机の上じゃなくて、別個に「お茶スペース」も設けたしね♪

自分でもなかなか納得:)

さて、今週は「コーヒー絶ち」して、ひたすらハーブティー&ハチミツにお世話になっていました。

このハチミツ、きりるちゅく家の親戚か知り合いか...とにかく、自宅で養蜂している人がいて、

自家製ハチミツ!

頂いたときは、3kgは優にあろう...というドッシリさで、お土産に貰ったのは良いけど帰路重くて×2大変だった一品!

一生かけてもなくならないよ...

と思っていたのに、ソコが見えてきました。

kojisato、基本はお茶にもコーヒーにもお砂糖を入れないのだけど、ハチミツは別!

最初はそこまで好きじゃなかったのに、すっかり手放せなくなってしまいました。

環境も整ったし、頭も徐々にハッキリしてきた。

今晩は、いまいちどユックリして、明日からデスクワークです。

溜まりすぎていて、恐ろしい...

4 Comment:

ともみ さんのコメント...

取りあえず、掃除をしてしまうところが、すごいわなー。私は取りあえず、メールチェックー>ウェブチェックー>メールチェックー>ウェブ・・・。。。。

そして一日が終わっていく。。。。

aska さんのコメント...

最近卒論発表なんかでブログを拝見していなかったら…インフルエンザとか、大変なことになってたみたいですね!!!
でも治られたようで、ホッとしました。
手作りウエディング、素敵すぎますっ!!!

いよいよ明後日日本を飛び立ってロストックへ向かいます☆
私は今花粉症で鼻がムズムズなのですが、ドイツでは花粉症にならなかったので、ちょっと症状が治まるかもと期待しています。。

ではでは、bis gleich!!!

kojisato さんのコメント...

ともちん>風邪とか怪我とか、とにかく
動けなくなっていたのが動けるように
なると、ムズムズ動きたくならない?
冬外に出れなかったのが、春先から
うずうず外に出たがる感じ:)

メールチェックー>ウェブチェックー>メールチェックー>ウェブ・・
これで一日が終わるって、解る解る。
本当はいけないんだけどね。

kojisato さんのコメント...

askaちゃん>askaちゃんが来るまでに
完治しそうでよかったわ。
移したら、せっかくドイツまで来たのに
台無しだもんね。
こっち、まだ雪あるよ。歩きやすい
暖かいクツでね!
会えるの楽しみにしてるよ~。