2008-12-08

持つべきものはオタクの彼氏!?

すでにPa-pandaがチョイ出ししたように、kojisato、今年最大のお買い物を敢行。

移動用のNote Bookを、購入しました!

なんと、中古!

今このBlogを書いているパソコン、すでに6歳。

まだまだ健在だけど、いつパタリと逝ってしまうかドキドキ。しかも、5kg近い本体は、移動に不適:(

最近、1kgくらいのNote Bookが市場にお手ごろ価格で出てきましたよね?

大学でも、薄ーーーーい軽ーーーーーいPCを颯爽に持ち歩く学生が羨ましかったのです。

そして、何よりも移動用のNote Bookがあればドコでも働ける!!!

しかし、お手ごろ価格と書いた上のNote Bookも最低400ユーロ。最低400ユーロで、機能はイマイチ(Pa-panda曰く)。

中古ならあるけど…、いかんせん誰が使ったか分からないし、トラブルがあったら泣き寝入り:(

と、なかなか手を出せないでいたのです。

でも、本格的に「欲しい欲しい病」(笑)が発症したら、Pa-panda(オタク)がついに動きました!

そして、Get!したのがIBMのThinkPad(1.5kg)!

実は運命の再会!?

昔、ThinkPadを買いたかったのだけど、ナカナカのお値段。泣く泣く諦めたのです。

そんな手の届かない所にあった一品が、240ユーロで入手(およそ29000円)!

なんだか、色々なサイトを検証して、買い手とも直接電話でコンタクトを取って、Pa-pandaが見つけたPC。保障期間付きで、まずはPa-pandaが、本当に使えるかチェック。

ここ数日、Pa-pandaの話題はPCのことばかり。食べるのも忘れて没頭。

どうやら、「合格」みたいです:)

kojisatoにとっては、「ワードとエクセルとネットが使えれば良い。あとは、丈夫ですぐ壊れない!」だけが条件。後は、やれプロセッサーだとか○×とか☆%&##とか…全くもって良く分からないので、お任せ。

しっかり日本語も導入してもらって、来週、初の顔合わせ:)

Pa-pandaがオタクでよかったと思う瞬間ですね(食卓でオタク話に花が咲くと、多少ゲンナリだけど)

ちなみに、Pa-panda曰く、オタクにもレベルがあるらしく、Pa-pandaはまだまだらしい。よく分からんが…。

まあ、kojisatoは遂に念願のモノを手に入れられるので、感謝感謝です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

4 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

Well the notebook is a bit old but it is MUCH better than the computer that I have right now... (boku-nande)
It is very fast and energy efficient. 12 inch screen is much better than the 10" of the new small computers - hovewer it is a bit heavier (good that S-chan is a strong lady :D )

匿名 さんのコメント...

ThinkPadは持ちがいいって聞いたことがあります。240ユーロ、それはお買い得!
普通はPCにそんなにフル活動させないですもんね。
うちのダンナは、PCを奴隷のように扱い、この2年で2台壊してますが。。。家にも3台いるんですけど、24時間計算させているので室温が数度違うんですよ。

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>なんだか大学の教授もThinkPad愛用者が
多いですよね。そちらでも、そうじゃないですか?
心理学の先生なんて、ソフトケースにも
入れずにそのままカバンへ(汗)
きっと、丈夫だと思います!
240ユーロって、お買い得ですよね。
さて、本当にこの子が使える子が、今から
楽しみ:)

匿名 さんのコメント...

どもども^^

Thinkpad、お買い得ですね!
最近は小型だと300~400Eで買えるので、
時代も変わったものですね…(しみじみ)
私も元シンクパッド愛用者です^^!
IBMも中国に買われてから?ほとんど
見なくて今は使っていませんが。

オタク、色んな意味で好きですよ。
クリスマス、楽しみですね♪