2009-06-01

延泊週末

ドイツは今週末も三連休:)

Pfingsten(聖霊降臨祭)で、学校も1週間Pfingsten休暇。観光シーズン真っ盛りのヴァルネミュンデに行ってきました。

ロストックから市電で20分で行けるのだけどね…

腰が重くて(^_^;)

なんと、今年初めてのヴァルネミュンデに!(自分でビックリ!)

このヴァルネミュンデ近辺に住むkojisatoのドイツのお母さんモニママのお誕生日をお祝いしてきました。

一泊の予定が、2泊に…ちゃっかり、冷蔵庫には次の日のディナー用に旬の白アスパラガスがあるのだから…初めから2泊してもらう予定だったのね。

モニママの30年来の友人夫婦G&Vも一緒(この2人も1泊予定だったのが延泊)に、バルト海を満喫の週末でした。
往復3時間、ひたすら浜辺を裸足で散歩。水がまだまだ冷たかったけど、早速泳いでいる人発見!

こちらFKK(Freikörperkultur=ヌーディズム)の砂浜があるので、「裸族(らぞく)」が沖からひょっこり!(笑)
延泊のおかげで、Spagel(白アスパラガス)&新ジャガ&ステーキと豪華ディナーを堪能出来たわけだけど、kojisato、今週末は気合入れて勉強する予定だったんだよね(汗)


「勉強は大切よね~。」とか「卒論、順調に進んでいる?」と聞きながらも…

「もう1泊いいでしょ?」という矛盾&悪魔のささやき(苦笑)

結局、流れるままお散歩&お茶&食事&ワイン…そしてオシャベリにTV鑑賞に興じ、帰省したドイツ人学生同様に食べ物を詰めたタッパーを袋一杯に抱えて戻ってきました。

キッチンで一番セカセカ洗い物をしたりしていたのはkojisato。今週末は家族サービスな週末になりました。

さて、勉強!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

wow, our tree is so big already!

Yogacat さんのコメント...

すっごいぶ厚いステーキですね!
バルト海沿いを3時間お散歩の後に平らげちゃったのでしょうか? 

poane さんのコメント...

息抜きも必要ってことで!(笑)
それにしてもアスパラもステーキも厚くて美味しそうです。電車で20分のところにこんなビーチがあるなんて夢みたいです。ワルシャワからだと、ずーっと北のバルト海まで行かないとダメですからね。それにしても裸族・・・ジロジロ見ちゃいそうです。

kojisato さんのコメント...

Pa-panda> Wow, HONTO DA!

kojisato さんのコメント...

yogacatさん>お散歩の後は、ケーキを
平らげて…それから、このステーキでした:)
お腹一杯で、その後もう一度近所をお散歩。
ペンションが立ち並ぶ、キレイな場所なのです。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>なんか、息抜きばかりのような…(苦笑)
ビーチが電車で20分なのに、近すぎて
なかなか行かない。
もったいないですよねえ。
ワルシャワからだと、海じゃなくて
湖水があるじゃないですか!
ポーランドで裸族はタブーですよね。
バルト海沖のポーランドとの国境沿いの
ビーチは裸族と保守派キリスト教徒の
間で、諍いが…
ポーランドがシェンゲンに加盟して以来、
裸族が簡単にカトリックの国に侵入してしまうのです(苦笑)