2009-06-03

メンタマ写真

今週は、通常の日本語6コースのうち、4コースが今週はお休み。

少し余裕のある1週間になる予定だったですが…

通常以上に余裕がないのは、ナゼ!?(大汗)

毎水曜日、幼稚園での研修を基本的にはお休みにしてもらっているので、

今日、シャバ(外)の空気を吸ったのは、とある「写真撮影」のためだけでした。

「目玉の奥~の方」、視神経の状態の検査なのですが…

所要時間2分。

そして、後日主治医の元で診断が降りるわけですが、コレに80ユーロはやっぱり高い!(保険がおりないのです)。

だから記念に、メンタマ写真のカラーコピーをもらってきました:)
(こんな突拍子もないお願いをした人はkojisatoが初めてらしい…)

今月末の診断次第で、シビアな結果になるかもしれないのだけど…

ここ数ヶ月、胃カメラ飲んだり、エコー検査をしたり…なかなか普段見れない自分の体の中身に興味深々なkojisato。

素人目では、全く何がなんだか分りませんね。

ちょっとアタマがイロイロと混乱しているので、小さい山を今日は崩してみようと思います。

なんか、アセアセしている心境です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

8 Comment:

Yogacat さんのコメント...

おめめの写真だったんですね。お花かと思いました。
小さい山は崩れたでしょうか?
私は大きいのやら小さいのやらがたくさん目の前にあるのに知らん振りしています・・・。ひょぇ~(私はもうちょっとあせった方がいいかも・・・)。

Pupu さんのコメント...

高い80ユーロだけれど、今回も安心料で済みますように。。。

poane さんのコメント...

一瞬、あれ?Kojisatoさんのブログにもパイオツかっ?!とか思ってしまいましたよ。いやこれ、目玉の奥の写真なんですね、初めて見ました!自分の目ん玉の中なんて滅多に見れませんからこりゃ写真欲しいですよ。自分も胃カメラやりましたが、やっぱりモニターに興味津々でしたね。自分の胃の中見る機会なんてそうないですから。レントゲンなんかもしっかり貰う派です。脳のスキャンもやりましたが、貰いました・・・ ちゃんと中身ギッシリ詰まってる証拠写真ということで。

kojisato さんのコメント...

Yogacatさん>小さいお山、崩れました。
でも、大きいお山が…
これ越えないと、一生後悔…って
解っているのに、アタマの中はいかに
見て見ぬフリするか。
もっと前に焦るべきこと、今になって
焦ってます。同じことの繰り返し(苦笑)

kojisato さんのコメント...

pupuさん>優しい言葉ありがとうございます。
本当、「安心料」でありますように。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>私も、我ながら「オツパイ」
かと…(笑)
脳スキャン、いいなぁ~。
スキャンでカラダを輪切りも気になる
ところ…
人類の不思議。不思議なものが自分に
つまっているって、本当に不思議ですよね!

Erdbeer さんのコメント...

素敵な週末でしたね。
ドイツにそういう家族的な存在がいてくれるのは、
本当に心強いですよね、うんうん。
kojisatoさんのアスパラレシピも今週にでも
参考にさせて貰いますね^^

色々大変な時期だと思いますが、お体お大事に!

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>ドイツ人男性と深い関係に
なる機会を逃してしまいましたが、
こうやって家族ぐるみでお付き合いしてくれる人
がいることは、本当に有難いです。
アスパラレシピ、結果報告楽しみにして
います。

今週末、棚からボタモチで再び三連休に
なりました。ちょっと、落ち着くかな?