2009-06-10

イチゴ祭!


同居人ニコルの両親から、直送ふるさと便で頂いた5kgは優にあるであろう

Erdbeer!
(イチゴ)

そのまま食べても、

コンデンスミルクで食べても…

まだまだ終わらない(嬉)!

イチゴが旬なドイツ。でも、学生にはなかなか高嶺の花なお値段です。

それを、思う存分食べれるって幸せですよね。

月曜日は、イチゴのトルテ。
そして、今日は「新作」に挑戦:)
(レシピは↑写真をクリック!)

イチゴミルク味が大好きな人にはたまらない、優しい甘さのケーキ:)

チョコサンドワッフルが隠れています。

これで、今週のイチゴ攻めは終了(笑)

イチゴを調理していたら、すっかりkojisatoの手がイチゴの匂い。

今年は、ルバーブ白アスパラガス…と旬を逃さず楽しんでいます。しあわせだぁ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

8 Comment:

Pupu さんのコメント...

苺もシーズンですね。まだ今年食べてないです。そろそろ買わないと、シーズン逃しちゃいますね(苦笑)

↓富士山、噴火したら大変ですね。この予測によるとうちも関東の家族・親戚全滅です。地震もそうですが、大きいのだけは起こってほしくないですね。

Pa-Panda さんのコメント...

my tongue is on my knees... I want!!

poane さんのコメント...

旬のものは味もいいし、栄養満点で最高!ケーキ美味しそうです。・・・じゅる。日本の甘王とかもいいけど、ヨーロッパの苺もお腹一杯食べれて大満足ですよね。私は練乳&牛乳かけてお風呂あがりに食べる派です。

Yogacat さんのコメント...

チェリーが旬ですよ!!
チェリーパイに黒い森のケーキなんていかがでしょう!? (自分で作れって?!笑)

kojisato さんのコメント...

pupuさん>イチゴ、そろそろ甘みも下火に
なってきました。お早めにチェックを!
キールにも産地直送のイチゴ屋台来ますか?

Pupuさんの家族も関東ですか?
地震も心配ですよね。本当に祈るしかないです、こればかりは…

kojisato さんのコメント...

Pa-panda>he he he sei neidisch!!!!

kojisato さんのコメント...

Poaneさん>日本のイチゴは確かにもっと
甘み凝縮ですよね。
コッチのイチゴ、本当にケーキにピッタリです。
あー。風呂上りのイチゴ!!!!
頂き物は底尽きたから、買わないと!

kojisato さんのコメント...

Yogacat>チェリーも実はセットで楽しんでいました。
ボウル一杯のチェリーをみんなで食べましたよ~:)
今週末、チェリーを使ったケーキを作る予定です。