「地下ネズミ幼稚園」のインディアン・フェスティバルへの準備も佳境です。
部屋のデコレーションも、インディアンをテーマにリニューアル。
ドリームキャッチャーも作りました。
ドリームキャッチャーって、一時日本でも流行りましたよね~。
ドリームをキャッチするということで、「夢が叶うお守り」なのだと思っていたのだけど、
悪い夢をキャッチして、それをお空に飛ばす
という、魔除けのような意味があるみたいです。へぇ~。
アジアの「バク信仰」みたいですね。
さて、インディアンのエネルギーが子どもたちに乗り移って今週はアグレッシブにkojisatoに攻撃する子が多いです(泣)
両手、両足、子どもたちに取り押さえられます(汗)
先週、「お友だちになってくれる?」と告白までしてくれたグスティエ。
「kojisatoを捕まえて、ヤツザキにしてやるぅ~!!!」
と、襲い掛かってきました(大汗)
友だちになるってそういうことだったのね(大泣き)
どうやら、「友だち宣言」をした次の日(木曜日&金曜日)に幼稚園に来なかったkojisatoに対して、本人もよく分からないけど、怒っていたみたいです。
まあ、なんだかんだでジャレて来るのだけど。子ども世界、奥が深すぎる...。
幼稚園の園庭に、トーテムポールになる予定の柱が立てられました。
そして、この日は"Regenmacher"ことザワザワ~と雨の音を立てて、雨を呼ぶ楽器"Rainstick"と...
インディアンの武器
斧と矢
も作りました。
...生命の危機を感じるのはkojisatoだけでしょうか(汗)
インディアン・フェスティバル、リアルに生贄が必要なことがkojisatoにだけ告げられていないのかもしれません。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)
2 Comment:
もうこうなったら思い切って生贄になって、「助けて~、まだしにたくな~い!」って叫ぶしかないですね。
子供たちきっと喜ぶ^^
Ryoさん>コメントを見落としていました(汗)
生贄にあげられたのは、他の研修生
でした:)
コメントを投稿