2009-01-18

姉妹Blog”ぽぽるすく”OPEN!

今週末は、夜はフラフラ社交界。文化を嗜み...

日中はPCの前で、カタコト...以前からずっとやろうと思っていたkojisatoの「1人走りプロジェクト」の一つを実行に移すがため、篭もっていました。

外は雨降り、一日中暗くて、立て篭もるには絶好のチャンス!Pa-pandaもいないしね;-p

kojisatoは気づいていたのです。

自分がとってもお節介だということを。

そして、いつも誰かに何かを提供したい...そんなサービス精神旺盛なことを。

日本語もドイツ語も、教える機会に恵まれて、そこからどんどん興味が広がりました。

要するに、誰かに教えることによってkojisato自身が学ぶこと...というのが、いつもとても大きいのです。

さらに、語学となると「独り学習」はツライ...

今まで、コレクションとして山になっていたポーランド語教材。

今年から、ポーランドがkojisatoの家族になるわけで、重い腰を上げることにしました!

前置きが長くなったけど、kojiczukの姉妹Blog第二弾!


を、Openしました!

「ぽぽるすく」とは、"Po Polsku"。"ポーランド語で..."という意味になります。

「ぽぽるすく」誕生の背景は、コチラを参照に→「はじめに」from ぽぽるすく

kojiczukを訪問して下さる方で、「日ポカップル」繋がりの人が少なくはないので、少しでもこれがお役に立てたらと思っています。

偉そうですが、kojisato自身も第1課~3課のリピーターで、その先はまだまだ未開発です(苦笑)。

「誰かに見られてる!」という気持ちで背筋を伸ばして、また情報発信という立場である意味責任感をもって、誰かの役に立ちたい気持ちが、自分を大きくする糧になったら...と思っている次第なので、姉妹Blogぽぽるすくを宜しくお願いします。

ちなみに、Open記念で一気に第一課分を更新したけど、今後はマイペースになります(笑)
時々でよいので、覗いてやってくださいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ