2009-01-19

UFOアラーム!?

2009年1月18日(土)20時ちょい過ぎ...

なんと、kojisatoの暮らすロストックにUFOが!?

こちら、証拠映像!

今日、何気にお昼のTVを着けたら...

ニュースで目撃者のAさんfrom Rostockとあるじゃないですか!

しかも、目撃者Aさんの背景は見覚えのあるStadhafen(町の港)。

北ドイツに宇宙人到来!?

青と緑の光が、一瞬昼間のようにあたりを照らしたそうだとか...同時刻に警察に何通もの通告電話が。

光のあとに、ずど~ん!という音と地響きもあったそうです。

さて、その正体は...

なんと、隕石でした!

でもでも、ここでUFOマニアがThe X-Fileマニアが黙っているわけない!

今日のテレビは、にわかマニアDayでした:)

さて、そんな隕石...実は数日前にPa-pandaとkojisatoの間で話題になりました。

結婚指輪を、ネットで色々見てみることにしたkojiczuk。

2人の新生活の拠点であるであろうスコットランドを意識して、ケルト文字が入った指輪なんてどうか?という案がありました。

ちなみに、ケルト言語、まだ絶滅した言語じゃありません。アイルランド、スコットランド、マン島、ウェールズ、及びブルターニュの人々は、年々減少傾向にありながらも、このケルト語を母語として使う人がまだ暮らしています。日本でも有名な歌手のエンヤ(Enya)の音楽もケルト音楽が下敷きになっています。

ケルト人とケルト民族は、非常に独特なもので、同時にkojisatoにとってはまだまだ未知の世界なので、そういった意味でもスコットランドに暮らせるかも...という将来の選択候補は、非常に楽しみなものの一つなのです(って、そのまえに英語を頑張らなければならないのだけど)

典型的なデザインは、こんなくさり模様とか

この、両手でハートが持たれているのは、ケルト人の典型的な結婚指輪のモチーフらしい
もしくは、コレ!?
「なんか、宇宙人呼びそうだよ~」

と、kojisatoが却下した一品(笑)

それでも、いまいまピン!と来なくて、「やっぱり、大人しくスタンダードが一番だね!」と言った矢先に、

ビ!と来るものが!
ケルト文字とは全然関係ないけど、「いいね~、なんか渋くて素敵!」とkojisatoノリノリ。

そして、How much?

プライスレスでした...(汗)

なんとこの指輪、ゴールドに縁取られているのは「Meteorite=隕石」

さすがに、地球外の素材で出来た指輪なんて、なかなか手に入らないよね...

と、この日のリサーチ終了。

ぱぱちゅくは言った。
「そういった買い物関係は一番後に回したほうが良い。」

はい。まさにその通り!

色々考えて結局スタンダードにするか、それとも今2人がつけている指輪を式の時に外してカモフラージュ。もう少し懐に余裕が出来てから、じっくり選ぶか...

ま、たまにはこんなネタで2人で盛り上がってもいいよね?

ロストックに落ちた隕石、もう誰かに拾われちゃっているよね?

指輪2個分、拾ってくればよかった:p
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 Comment:

KiMmy さんのコメント...

両手にハートの結婚指輪、いいですよね〜。

実は、中学くらいから、それがいいなぁと思っていたんですよ、私。

でも、日本で手に入るんだろうか....

結婚するとき考えます....

kojisato さんのコメント...

kiMmyさん>中学の時から、そのモチーフの
指輪を知っているだなんて、さすが!
その頃は、外国なんて宇宙くらい遠くて
関係なかったしなあ(笑)
この指輪もネットで見つけたから、きっと
どこでも手に入りますよ!
ハネムーンにスコットランドに来て
買うのもいいかもですね:)