2009-01-19

Weddingプラン(草案)公開!



なんとですね~、Weddingdressのアイデアを募集したら予想以上のアドバイスを頂けて、kojsiato感激!

シンプルながらに、色々とアレンジが出来そうだし...コメントそれぞれをPa-pandaと読み返して、「コレもいいね~」「アレもいいね~」と言っていました。本当に、どうもありがとう!

そして、日ポ夫婦の先輩、ウェディングの達人!?のともちんが、ネットから写真をかき集めてヴィジュアル化したイメージを送ってくれました。

皆にアドバイスしてもらった、フラワーアレンジ。

言葉だけだと分からない部分が、写真だと一目瞭然

シューズにあるのは、ビーズの指輪。そんな、アレンジも可能だね♪

ようやく、結婚するモティベーションが上がってきた(笑)

ということで、ともちんに後押しされて大奮発。

kojisato&Pa-pandaのWeddingプラン(草案)を公開:)

小ぢんまりとしたパーティー。参列者も、max20人くらいを考えています。

まずは、Pa-pandaサイドから...

ままちゅく&ぱぱちゅく
ぶらちゅく(弟)&娘のナタンコ
しすちゅく(妹)&...彼氏募集中!(笑)
おばあちゃん
おじさん&おばさん
おばさん2(Pa-pandaのPate=洗礼立会人)
お隣さん夫婦(なんと娘さんが、kojiczukの1週間後に結婚!)

kojisatoサイドは...
コジシス(妹)と交渉中。

コジママ&コジパパは、なんと結婚後にPa-pandaと初対面

2人とも、ポーランドまでは来れないのです。だから、日本からPa-pandaが来る日を楽しみにしています(最近は、もっぱらPa-pandaが話題の人)

kojisatoのドイツのお母さん、モニママは立会人という重要使命を担ってやってきます。

kojisato&Pa-pandaとして、是非参列して欲しいのが

カモちゃんことA嬢&Tさんカップル。

特にA嬢が、Pa-panda&kojisatoの交際を最初から知っていて、色々と支えてくれた親友だから是非また一緒にポーランドでウォッカが飲みたいのです(笑)

kojisatoが呼びたい人を挙げたら、キリがありません。

全ては状況次第...ということで、Pa-pandaの就職と2人の懐具合が参列者数を左右するのです。

「私、声かけられていないわ!」

って、怒らないで下さい(kojisatoも、それでヘソ曲げたことあります。その気持ちはイタイほど分かるのです)

もしまた機会があって、2人がちゃんと人を招待出来るようになってから何らかの形でお世話になった人を招待したいと思っています。○ヶ年計画で、是非お楽しみに!

そんな、毎年のクリスマス+αくらいのメンバーで、クリスマスツリーの代わりにkojisatoが着飾るんじゃ?という結婚パーティー。

ポーランドを知るPa-panda側は置いておいて、わざわざ遠くからやって来たゲストには色々とプログラムを用意しているのです。って、遠足?合宿?みたいな(笑)

9月8日にワルシャワ集合!
ピックアップして、さらに車で一時間。日本のガイドブックには絶対載っていない、Pa-pandaの実家がある町へ。

9月9日、挙式とレストランでお食事会。
きりるちゅく家は、今から当日のお酒を醸造中。自家製ワインとかウォッカーとか、リキュールとか...
もちろん、食事は完全なるポーランド料理!

9月10日、Pa-pandaの実家の庭でBBQとキャンプファイヤー。
お手製ソーセージを木の枝に刺して、丸太を割って燃やした薪で炙って食べるのです。ポーランドビールも用意。
こんな感じ。ぱぱちゅくの頭が...他に良い写真がなかったの。すまぬ。

そして、右に見えるはkojisatoの腕。義父に堂々とソーセージを焼かせる将来の鬼嫁!?

9月11日、ワルシャワ見学。
ぶるちゅくのマンションを勝手に利用する!と宣言して(苦笑)、そこで雑魚寝!?
そして、ワルシャワを見学します。もちろん、ガイドはPa-panda。

そして、9月12日に解散!

という、手順。

結婚がメインなのか、合宿がメインなのか...良く分からないことになっていますね(笑)

これが、kojisato&Pa-pandaのWeddingプランの草案(変更可)。

あわよくば、9月12日にそのまま日本に飛びたいところなのだけど(里帰りがハネムーン!?)...

はてさて。

再来週、スコットランドへ旅立つPa-panda。今週は、町役場とか会場になるレストランとかを回ってくれます。

「全ては君にかかっているのだよ、Pa-panda君」

と、プレッシャーをかけるkojisatoですが、一応「国際結婚」ということで、書類手続きが普通の結婚よりも煩雑です。これを、そろそろちゃんと調べて、ボチボチここに記録に残したいと思います。

kojisato&Pa-pandaのWedding計画...もちろん、つづく!:)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

11 Comment:

Yogacat さんのコメント...

ステキなパンフレット♪
モチベーション上がりますね!
個人的には青いドレスの方が好みです。
写真の女性のかたはもしかしてKojisatoさん? 
リンクどうもありがとうございます。更新情報もでるんですね。1週間前だなんて・・・、反省。

kojisato さんのコメント...

Yogacatさん>コメントありがとう!
そして、ようこそ!
友達にネットから写真をかき集めて
もらって作ってもらったコラージュ
なので、写真の女性は...
「他人」です(笑)
>更新情報もでるんですね。
そうなんですよ、それで覗きに行きやすく
なるので、Yogacatさんのところに
また遊びに行きたいと思います:)
よろしくお願いしますね。

Erdbeer さんのコメント...

結婚式、いよいよですね~^^
こちらまでドキドキしてきました。
ワルシャワなんて映画の中の世界なので、
(ドイツ在住のくせに?)
レポ楽しみにしていますね!

コサージュ、確かに分かりやすいですね。
ヘアもヒールもロマンチック♪

>(里帰りがハネムーン!?)
ハネムーンはお互い落ち着いてからでも
全然良いと思います^^。逆に5年後、
10年後と後から遠出するのも素敵ですよ!

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>まだ半年ちょい。それが
いよいよなのか、中途半端にやる気が
出たり、面倒になったり(笑)
今は、やる気になっている期かな?(笑)
ワルシャワ、乗り換え場所なので
よく知るのは駅!
でも、旧市街とかとても綺麗ですよ。
Erdbeerさんもお隣だし、是非一度来れると
いいですね。ドイツにはなりカルチャーショックが
あります。

日本に行ったら、温泉は絶対!
後は、友達巡りをしていそうです。
5年後も10年後も、いつまでも
遠出できる夫婦になりたいですね。

あ、でも婚前に一人旅をたくらみ中です!

りえっち さんのコメント...

すごいね!この写真!ほんとにわかりやすい!素敵!

私も、前の日記みて悩んでたけど(自分のでもないのに)、なんとなーくあなたには青が似合いそうだなーとも思ったけど、ピンクは華やかでいいかもねー!とか、前の日記のコメントしてみました。

すごいねー!Wedding計画!とっても楽しそう!!!小さくてあったかい結婚式、すごくいいと思う♪

いろいろと参考にさせていただきます♪

あっこ さんのコメント...

何ヶ月かパソコン開いてない間に
話が進んでいてびっくりしたよ〜〜!
楽しみだね〜〜☆
結婚式って自分を支えてきてくれた人たちに
改めて感謝できる素敵な時間だよ♪
コジサトも温かい結婚式にするんだろうな!
帰国を楽しみにしてるね♪

ACCO さんのコメント...

ネックレスから入って、これだけ素敵にアレンジをしてくれるのはすごいなぁ!特にドレスに関しては、普段着ないものだからあたしも考えてはいたんだけど思いつかなくて、、、。ごめんね。どっちがいいかなぁ〜。kojisatoちゃんは、確かに紫色がしっくりきそうだけど、主人公だからピンクも捨てがたいね。まぁ、まだ時間はあるね!アットホームな式は本当に思い出に残るよ。頑張って!!!

kojisato さんのコメント...

りえっち>Pa-pandaも青ドレス派なんだよね~。
私も普段はピンクなんて畏れ多くも着れないけど
20代ならまだ許される???って(笑)
傾向は、徐々に合宿。ヘタしたらキャンプに
なりそうな勢いだけど、なかなか皆で
「遊べる」機会もすくなくなるしね...
夏休みの思い出みたいになればと思っているよ。

kojisato さんのコメント...

あっこっこ>久しぶり~。
そう、一応話しは前向きに進んでいるんだよ。
アツアツ新婚さんで、PC開ける必要も
なかったんだね(笑)ふふふ。
とにかく、私たちもストレスじゃなくて
楽しい式になればね;)
ハレ集合、実現するといいね。
ココにまた告知するから、情報キャッチ
してね!

kojisato さんのコメント...

Acco>あっこっこの次がAccoで、なんか
PC開けるタイミングも一緒なんだね。
そういえば、Accoの結婚式の話とか
聞いたこと無いね。どんなドレスを着たのとか...
Accoはそういう職場で働いていたんだし
けっこう色々知っているんじゃない?
今度、メールでもいいので教えて!
写真も少し見せてくれるといいな。
今は、ヘソまげて行かなかったこと
本当に後悔。多分、一生引きずるから
今後はそういうことがないように!って
警句しているよ。

caolin さんのコメント...

お久しぶり!!着々と準備が進んでるね!
すごくアットホームで素敵な結婚式になりそうだね。

私はやっとご招待客が決まり、ドレスが決まり、いよいよ本格的な準備段階に入った感じです。

こうやってイメージをビジュアル化するの、すごくいいね☆
私もやってみようかな~!