2009-01-13

Weddingdress-お洒落アドバイス募集!-

kojisato&Pa-pandaの結婚式まで10ヶ月を切りました。

そろそろ、こちらにもWeddingネタを:)

先日、日ポカップルの先輩であり、Handmadeの師匠(笑)ヴィアトルさんから素敵なプレゼントが!

「kojisatoさんの”明るく元気”なイメージから、ビタミンカラーで作ってみました。」

と、手作りビーズの素敵なネックレスを頂きました!
実物はもっと綺麗!

こんな素敵なネックレスが、自分のイメージだなんて!!!

嬉しくない人なんてきっといないはず!

ヴィアトルさんは、日ポ繋がりでmixi内のコミュで知り合って、その後、文通する仲に。

主にこのBlogから、kojisatoのイメージを浮かべてくれたヴィアトルさん。

もう、照れちゃうくらい嬉しかったです。

だから...

このネックレスを、結婚式につけようと思います。

これから徐々に、どんなコンセプトで結婚式の準備が進むのかココに記録していきますが、本当にこぢんまり...アットホームなものになる予定なのです。

このネックレスに合わせて、式の衣装を見つけようね~♪

と、Pa-pandaと話していたのです。

そうしたら...

一時帰国から戻ってきたばかりの、サチエさんから...

     
kojisatoよりずっと背が高いサチエさん。ドレスの丈が短すぎると、着ずに温存していた用途多様なドレス2着を色違いを頂きました!

これまた、ヴィアトルさんのネックレスとピッタリ:)

やっぱり主役だし、華やかにピンクのドレスかな???

お金をかけて、豪華ドレスをオーダーメードすることも出来るけど、もっと手作りもっとアットホームに...

kojiczuk(kojisato&Pa-panda)を応援してくれる人への感謝の気持ちを込めて、そしてそれを感じられるようなモノに作り上げたいと思います。

ドレスにネックレス...まだシンプルな部分を、もう少しアレンジできるように...どうすればいいかな?

お洒落さん、是非アドバイスお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

12 Comment:

匿名 さんのコメント...

ネックレス、素敵ですね^^!
最近ピアスも付けずに眠っています…

手作りの結婚式…私もその方が良いと
思います。日本に住んでいるとピンと
こないかもしれませんが、こちらで手作りは
普通ですよね~。

>どうすればいいかな?
やっぱりヘアスタイルで豪華に!などは?
あとはアクセやストール、靴で。
ドレスは青でも良いと思います。

匿名 さんのコメント...

まず、手袋をしてみたら?ロングでエレガントにしてもいいし、ショートでキュートな感じにしてもイイ気がする。他のお客さん達とちょっと違う主役の雰囲気が出るしね。

あと、髪や手首にネックレスに使われている色とドレスの色を入れた花をつけると更に花嫁らしくなると思うよ。生花を頼んでも造花で作ってもイイよね。

準備がんばって!

kojisato さんのコメント...

Erdbeerさん>日本の結婚式は参列した
ことなくて、聞くだけだけど、本当に
豪華ですよね。
ドイツの手作り式は3回参列したけど、
いずれも個性が出てました。
私たちのは、お誕生日会みたいなのに
近いかな?もみの木あれば、クリスマスに
なっちゃう!みたいな(笑)
ストール、いいですね~。
ここでの案はしっかり他にメモしてあります。
Pa-pandaも青ドレス派。
突然選択肢が出来て、悩めるところです。

kojisato さんのコメント...

ともちん>さすが、ウェディングの師匠!(笑)
手袋も、素敵だね。
普段はしないような恰好で着飾りたいもんね。
お花のアイデアは、ともちんらしい!
ともちんの結婚レポもお花が一杯だったしね。
これから、結婚準備ネタどんどん出てくるよ。
色々とアドバイスよろしくね。

匿名 さんのコメント...

Kojisatoさん、こんにちは!
今年結婚なさるんですね!おめでとうございます。
手づくりのウエディング素敵ですね。私までワクワクしちゃいます。準備レポートを楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

ドレス、二つともきれいな色で迷いますね。
髪をアップにしてピンク系の花で飾ったら、どちらの色を選んでもネックレスとの相性も良くっていいでしょうね。
いいなあ。もういちど結婚式やりたくなってきました(笑)

kojisato さんのコメント...

Yogacatさん>どうも、ようこそいらっしゃいました!
遊びにきてくれて嬉しいです。
そうなんです。このBlogは、パートナー
Pa-pandaと連名(でも、私の方が書く機会が
断然多いけど...)で、2人のこと、
ドイツのこと、ポーランドのこと、
UK移住のこと...そして、
現在のメインテーマは私の大学の
最終学期(試験)と、
結婚なのです。
Yogacatさんも先輩の1人ですもんね。
是非是非、アドバイスよろしく
お願いします。
またそちらにも遊びに行きますね:)

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>ドレス、Pa-pandaは青派で
私はピンク派(笑)
普段だったら絶対に青を選んだだろう
けど、せっかくの晴れ舞台だし...と。
↑ともちんの言うように、お花飾りいいですね。
Pupuさんも是非、一緒に結婚しましょう!(笑)

匿名 さんのコメント...

コーラルペンギンより。
ネックレスともにドレスともども、素敵!
ドレスは両方着ちゃうっていうのは、どう?

日本だったらお色直しっていう意味で
ドレス2着着るし。
あとね、髪アップしてイヤリングか,
ピアスもゴージャスなのにすると、
華やかさが増すよ!!

匿名 さんのコメント...

ドレスがシンプルだから、それこそドレスをお花で飾ったりすればー?

フレアの部分に斜めにお花がついてたらかわいい気がする~

あと、私もロングの手袋はいいと思う!

頭に小さいティアラもかわいいよね~~~

いいなー結婚式ーーーwww

kojisato さんのコメント...

ペンギンへ>日本の結婚式への目が肥えている
ペンギンらしいコメントだね。
どーも。
お色直しまでする必要があるかどうか...
本当に小さいからね。
日本は可愛いアイテムがあって、ソレを
ドイツで探すのが一苦労だよ。
まだ時間あるから、ピアスとか見てみるね。

kojisato さんのコメント...

なつみんご>お花案、人気だよね~。
私も、生花がいいかな...と。
フレアの部分に斜めにお花!?
ティアラ、Pa-pandaの姪っ子ちゃんから
いただこうかな(笑)
そちらは、どうなの?