「地下ネズミ幼稚園」の最大の特徴は"Eltern Initiativ"。
そもそも、「親が作った幼稚園」であり、その指針が基盤になっています。
子どもたちの家族が率先して幼稚園の運営に携わり、保育士のスザンネ&ドルテとも皆仲間のような友だちのような…だからこそ実現する
「ウチの畑の収穫おすそわけ」。
ス・テ・キ…:)
今日、ヨナタンのウチの庭で育ったルバーブをkojisatoもおすそ分けしてもらいました。
幼稚園の玄関に山積みになったルバーブのほんの一部…
といっても、肉厚でがっしり!先週Pa-pandaと一緒に食べたルバーブの3倍はありそう!
連続になりますが、ちょっと品を変えて「ルバーブケーキ第2弾」を作ってみました。
なんと2週連続で、長い週末のドイツ!
Pfingsten(聖霊降臨祭)の祝日で、土・日・月の三連休。
実家へ、彼氏のもとへ…と寮を空ける、アレックス&クリスティン。
明日の出発前の「お茶」のおともは、旬のルバーブケーキ♪
ちなみに、ルバーブってドイツ語で"Rhabarber(ラバーバ)"
「バーバラは、ラバーバケーキが得意。そんな彼女のバーバララバーバケーキ・・・」とはじまる、ちょっとした早口言葉。おもしろいので、ぜひ見てみてね!最後まで言える人いるかな???
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)
2 Comment:
ラバーバラバーババーハバーバハーバハー・・・って飲んでたコーヒー噴出しそうになってしまいました(笑)。絶対言えません!
ルバーブケーキ美味しそうです!
poaneさん>もうこのラバーバ、最後は
全く意味不明。
ナレーションが、「意味わからないでしょ?」
って、〆るのです(笑)
ルバーブ、レシピ以上にタップリつかって
ルバーブの酸味が活きたケーキになりました。
コメントを投稿