2008-07-11

はい、次!




今学期のラストは有終の美を飾ることが出来ました。

プレゼン無事終了。

予想以上に担当教員もゼミ生もとてもノリ良く、お陰で発表側のkojisatoも楽しいプレゼンになりました。

結果も1.0(最優良)。

まだ他のプレゼンで筆記レポートが課されているのがあったり、口答試験や筆記試験が待ち構えているわけだけど、とりあえず終了。

早速kojisatoの頭は「夏休みの計画」。

今回、ほとんどの時間をロストックで過ごすことになってしまった夏休み。

時間は有意義に使いたいと、kojisatoお馴染み「プランニング♪」

一番上は"ToDo-List"。

この夏、じっくり卒論のテーマを決めてこっそりフライングします。
(実際の論文作成期間は年明けからの半年。)

来年のスコットランド移住に向けて英語の勉強。そして、冬眠していたポーランド語もマイペースで復活します。

来学期からkojisatoのドイツ生活カウントダウンが始まります。
日本語のクラスも、今までの経験を参考に色々と教案を一新しようかと。まだ未定だけど、誰かこの仕事を引き継いでくれる人がいたら、しっかり引き継ぎが出来るように生理整頓しないと!

優しい×2Carsten(直属のボスです)の加護に甘えておサボリしていた翻訳も、巻き返し。

片手間、「夏→冬」ということで、今年の「あみさく」もチョロチョロ始めます。
9月末の友だちの結婚式にも何かHandmadeする予定。

と、1人で大盛り上がりのToDoList、達成率はいかに!?

もうkojisatoの「計画魔」は自己満足の世界だけど一週間の規則正しい生活の予定はこんな感じ。


「肉体改造計画」も復活☆

ずっと以前に宣言した「ジョギング」を遂行しますよ。
フィットネスにも通いますよ。
そして、水泳もしちゃいます。

これが全て実現したら、10月のkojisatoは何かが違う!?

ということで、この計画開始は2008年7月14日(月曜日)から。

毎日の日記でチェックリストを公開します:)

さあ、まずは「ジョギングシューズ」を買わなきゃ!明日は○ヶ月振りのお買い物です。

と、その前に...今夜、友だちが出演するコーラスのコンサートへ行ってきます♪

2 Comment:

ともみ さんのコメント...

kojisatoさん、すごーい!
お疲れ様でした。

私もこういう計画立てるの大好きです!^^
今はなかなか毎日の時間割は作れないので
規則正しい生活ができるkojisatoさんが
うらやましい!

きっと素敵な夏になりますよ^^

kojisato さんのコメント...

>ともみさん:コメントありがとうございます。実はスケジュール帳に空白が出来るのがイヤなんですよね。計画を立てている時が実は一番生き生きしていたりとかして(笑)本当に計画通り、素敵な夏になるように頑張ります。まだ執行猶予(自分の時間が作れる)がありますしね;-)