2008-07-23

Weddingbear-ハートはプライスレスー

ちゃちゃ~ん!

コニーの結婚祝いが出来ました。

日本で今流行っているらしい???ウェディングベア

最近のドイツでの結婚式の招待状…

"(...) wir würden uns am meisten über kleine Kuverts freuen, (...)"

という一言をよく見ます。

直訳すると「(結婚祝いを贈ってくれるなら)小さな封筒が一番嬉しい。」

小さな封筒?

そう、そこでハイっと小さな封筒を上げるのではなくて

現金。

もちろん金額も気持ちでOKだけど、披露宴はお城で。しかも、貸切で私たちゲストも宿泊。

そんな豪華な結婚式をする友達に5ユーロ札一枚を封筒に入れて贈るわけにもいかず、ハクが出る金額を入れるほどの余裕もなく…(宿泊費の一部は負担してくれるみたいだけど、あとは実費。やっぱり、お城。ユースホステルプライスとはいかないのです)

うーん、うーん…

だったらハートをお届けしよう!

と、ウェディングベアを作成することに。そもそものインスピレーションが来たのはこのソファー。



実はジュエリーボックス。最近お気に入りのディスカウントストアで発掘。クッションも付いてます。



kojisatoがぬいぐるみを作ると鼻がひん曲がるのは、避けられないことなのか再び鼻が曲がる(汗)ちょっと目が不安定。あまり近くで見られるとO型のおおざっぱな性格がよく出ています。

花嫁ちゃんのドレスは、バービー類似品人形のドレス(Made in China)を利用。
花婿くん、なんだかドレス姿の花嫁ちゃんと比べたらかなりシンプル。お尻が寒そうだけどズボンは断念。ごめんよ。足が短すぎるのだ。


まあ、結婚式は女の子が綺麗でナンボだからね。

昨晩、フィットネス後にワインを飲んだせいか深い眠りに…朝起きたら10時でした。

ということで、ジョギングお休み。

☆ジョギング→×
☆英語→○
☆Study→△(明日の日本語準備)
☆Fitness→○

kojisato、何かに没頭すると、終わるまで他のことが全く手につかないという悪い癖アリ。
「結婚式って、9月末だよね?って、今そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?」というツッコミ重々承知。ハイ、本当にやらなければならないこと、なおざりです。これから頑張ります。

10 Comment:

あっこ さんのコメント...

かわいい〜〜〜〜〜☆☆☆
あみぐるみ??
すごいね〜〜♪
喜ぶよぜったい!!!!

新郎のお尻は確かに寒そうだけど(笑
ご愛嬌でしょう〜〜♪

kojisato さんのコメント...

あっこ(っこ)>そうなのよ、というか実は新郎くん3日くらいは裸だったのさ。
これじゃ、あまりにも力関係(?)が出てしまうので(苦笑)、チョッキでも…。
本当は布でちゃんとティディベアを作ろうと思ったんだけど、余った糸で編ん
じゃった。実は初のオリジナル。
バランス悪いのも愛嬌だね。

ともみ さんのコメント...

いやー、その曲がった鼻をトレンドマークにすればいいよ!!コジサトブランド作れば?^^

イギリスにはウェディングリストがデパートとかにあって、新郎新婦が事前に選んだ商品から早いもん順+上げたい金額の物を招待客が買ってあげるんだけどドイツはそういうのしないんかな?

確かに泊まるとこほぼ指定で自腹はきついね^^;私たちはイギリスと日本からのゲスト、そんなにいなかったし2泊分払ったよ。でもイギリスに比べてまたポーランドの物価が激安だったからできたけど、これをイギリスでするのは無理だな、確かに。

またドイツの結婚式のレポートも見てみたいです!

かのこ さんのコメント...

可愛い~~~~!!!

いいなぁ~~!!

絶対喜ぶね^^
本当に素敵だよ☆

くみりんこ さんのコメント...

ひん曲がるって標準語??
私、私の地方の方言かと思ってました・・・

くまちゃんかわいい!!
手作りってすごいわ!

でも材料費とか考えたら
結構お金かかってるのでは??

Pa-Panda さんのコメント...

that is very very good!!
And I am going to go for a beer today! :)

kojisato さんのコメント...

ともみさん>コメントありがとう!ウェディングネタと言ったら、ともみさんですね~(笑)
ドイツでもウェディングリストあります。最近の流行?徐々に出てきている感じだけど、そこは堅実なドイツ人。デパートのモノは高いし…とあまり流布してないかな。
泊まる場所、他にも選択はあったのだけど明らかに「車必携」のド田舎。パーティーは絶対に2時、3時まで続くし…と、思い切ってお城で寝ることにしました。こんな機会もめったにないし:)
kojisatoブランド、作る本人も何が出来るか毎回わからないから、商売はできないですね~(笑)

kojisato さんのコメント...

かのこ>ありがちょー。
私らしさが満載よ。O型バンザイ!

kojisato さんのコメント...

くみりんこさん>「ひん曲がる」kojisato語?ナマリなく育ったはずなのに(東京・横浜出身)、なんか訛るんです。最近、日本語おかしいし。

材料費、全然!
糸→余り糸
目→ずっと昔に買ったの(10粒100円)
ドレス→4ユーロ(まがいものだしね)
クマ男のチョッキ→70セント

あはは、5ユーロ。
+ソファーは8ユーロ。
こちらディスカウントで24ユーロが
8ユーロ!

ビンボー暇なし?
無ければ無いで、なんとか…と
生きております。あはは。

kojisato さんのコメント...

Pa-panda> Do you like it?
Viel Spass beim Bier Trinken!