2008-07-17

「3」のハードルー継続は力なりー


3日坊主。
恋愛3ヶ月法則。
3年目の浮気。
石の上にも3年...

キリの良い「10」じゃなくて、「3」ってある意味ハードルですよね。

kojisatoのジョギング、祝・脱3日坊主です:)

そして、気づけばkojisatoの日本語講座も3周年。

最初の生徒さんとは3年の付き合い。さすがに6セメスターコースまではVHS(市民大学)で継続できなくて(注)、有志のみで小ぢんまりとしたプライベートコースをしています。
(注)VHSのクラス成立には最低10名参加者が必要なのです。

その内の1人、Janが本日でkojisatoのクラスを卒業。

日本人の彼女が出来た彼、晴れて(?)帰国する彼女と一緒に日本上陸。
彼女が出来てからは俄然日本語の勉強を頑張っていたJan、その一生懸命さならきっと日本でもたくさん友だちが出来て、夢を実現出来そうだね。

上のガーベラ。Janから「ありがとう」と貰いました。

そして、もう一つの「3」。

このBlogの右横にkojisato&Pa-panda(A氏より改名)が出会ってからの日数がカウントされるバーナーをつけました。

もうすぐ3年目。

Pa-panda以前は、3ヶ月で別れる...というのが定番で、いつかはお付き合いする人と四季を全て経験したいと思っていたら、気づけば3回四季を一周したことになります。

一歩一歩からは分からなくても、振り返ればそこに道がある。

今していること、まだまだ「本当にコレ意味あるの?」って自問自答なこともたくさんあるけど、とにかく「継続は力なり」ですね。

ということで、今日のチェックリスト。
☆ジョギング→○
☆英語→○(予定の項目全て出来なかったけど。)
☆Study→×(20分のつもりが1時間昼寝してしまった...)
☆日本語→○

明日も走りますよ~。明日は、お仕事Dayです。

2 Comment:

かのこ さんのコメント...

こんちゃ~

ジョギング頑張って!!

くせになってくると凄い気持ちいいよねぇ^^

kojisato さんのコメント...

かのこ>はろー。ジョギング、そろそろクセになってきたよ。
これで一日が始まる!といった感じ。
コメント、ありがとう。