2008-07-15

誤解ー紐解きー

今日は、大移動を含めてあっという間の一日でした。

ジョギング2日目、敢行!

慣れないことをするから、太もも前部分(「大腿四頭筋(だいたいしとうきん)」と言うらしい)が筋肉痛。階段を下りるのに、まるで両足を松葉杖と交換した感じ。「痛いよぉ~」と、不自然な動きを階段でヨイショヨイショと自分を励ましながら上り下り。

その反面「むふふ、この痛みこそ効果の現れ!?」と、内心ニンマリ。

つまりはですね...

筋肉痛というのは、激しい運動をして筋肉の繊維が傷つくことらしい。

そこで走って筋肉を使うことにより筋肉は傷を修正し新しい筋肉がつき、強化されるのです!

もはや自己SMの世界!?

ただ、 筋肉痛は防ぎたい!痛い思いはしたくない・・・

って言うのが人情。

今後はウォーミングアップをしっかりしないとですね。

と、ジョギング→シャワーで始まった一日。

久しぶりにAAAこと、外国人学生用の事務局へ行ってきました。

来学期からUniに学籍を置きたいナオちゃんの助っ人。

チューター業、最後に面倒を見た子たちの代とのジェネレーションギャップのせいか、性格の相違か、とにかくあまり気持ちいい終わり方をしなかったこの仕事(中には仲良しになった素敵な子もいたけど)、最終的には契約期間が無効になったと同時に音沙汰なし。謝意もなし。ちょっと、何さ!って、kojisato自身もむくれていた件があり、AAAからも遠のいていたのです(詳細は色々あるのですが、割愛)。

が、

ずっと慕っていて、だからこそ事の顛末に傷つけられたと思っていたSchmidtkeさん。

彼女にそんな悪気もなく、そのような結末に本人も驚き、謝罪の言葉をくれました。

...

本当に恥ずかしい。

kojisatoは、およそ1年、こんなに自分を評価してくれる大切な人を否定し続けていたのです。

上の顛末に陥ったのは、実は他の黒幕が原因ということも判明。

でも、もういいです。

kojisatoの中では、Schmidtkeさんがkojisatoが妄想していたような「悪意」は全くなかったこと。
それが分かれば十分。

そんな機会をくれたナオちゃんにも感謝。

ようやく、1年越しのワダカマリが解けました。

と、胸のつっかえが取れてから電車で1時間揺られてヴァーレンへ。

10月、kojisato日本上陸です。あの「珍道中」がまた始まります。その件はまた別で。

往復2時間、滞在2時間。

戻ってからは、本日最後のToDoList、フィットネスへ。

玉の汗、いっぱい掻いてきました!

さて、今日の成果は...

☆ジョギング→○
☆英語 →△(電車の中で単語のみ)
☆Study→× (Ooops!明日から巻き返しデス)
☆Fitness→○

ジョギング、明日で3日目。3日坊主にならずに済むか!?

と、自分にちょっとプレッシャーかけます(笑)

7 Comment:

ERIKO さんのコメント...

おー、順調だねぇ。

ジョギング2日続くってすごいよ!
私は激しい筋肉痛に負けて、その後一週間は休んでしまうから。

ファイト~。

aska さんのコメント...

お久しぶりです!!
長かった教育実習がやっとこさ終わりました☆

もしやもしや。。。Frau scumidtkeとのわだかまりの原因って。。。
もしそうだったらごめんなさい!!

kojisato さんのコメント...

Eriちゃん>もう筋肉にムチ打って...って、今日は寝坊しました。
雨降っていたし...。これから走りマース:)

kojisato さんのコメント...

askaちゃん>教育実習お疲れ!ドイツの教育実習は2年だからね、それに比べたら短い×2:)大変だっただろうけど、楽しかったんじゃない?
FrauSchmidtkeの件、askaちゃんはその代に出会えて嬉しかった子だよ(でなきゃ、mixiとか招待しないさ)。裏幕は、FrauP。でもまあ、もともと彼女は
口だけで仕事しなかったり、休みがちだったり、根本から考え方とか違いそうだからもはや今から色々追求するつもりもないよ。Schmidtkeさんと再びちゃんと話せるようになれただけでも嬉しいから。
心配させちゃって、ごめんね。

ERINA さんのコメント...

Frau.P!!!黒幕でしたか。

kojisatoさんにはRostockの半年間お世話になりっぱなしで、そしてもちろんFrau.Schmidtkeにもお世話になったので、今回こういう結果へとなったのはすごくうれしいです。

いやー、でも、うーん、あれですね。
人間って難しいですね。
留学中には、いろんな経験を通して、反面教師によって人間的に成長できたような気がします。

東京は死にそうに暑いです。

kojisato さんのコメント...

erinaちゃん>言いだしっぺ自分だけど、"Frau P"ちょっとうけるね。なんかねえ、erinaちゃんは本当にサバイバルで色々な人の色々な面を見て成長した感じだよね。元々逞しかったけどさ(笑)
こっち、寒い。今日はどんより曇り空。

Pa-Panda さんのコメント...

well, you have done something anyway!!! don't worry too much.