2008-07-25

筋肉バンザイ




やっぱり「王子」だから、彼の提案はいつも気まぐれで…

スイスからM王子が一時帰国。
夕方にヴァルネミュンデへ行こう!と言われて、kojisatoもヒョイヒョイ。

来月のオリンピックにソワソワしてくる頃だけど、一足お先にこんなドイツの端っこでライフセービングの世界選手権開催中。

TeamJapanもいました!

どうやら私たちが見たのはビーチ・フラッグスという競技らしい。
まったく無知のkojisatoだったけど、各国の競技者がスタート地点にうつ伏せになり、よーいドン!でダッシュ。およそ20m先のリレーバトン(のようなもの)を早い者勝ちで取得。このバトンの数が、競技者よりも一本少なく、いわゆる椅子取りゲームの方式でどんどん競技者が減っていく…

最後には1対1の決勝戦になるわけ。

知らなかったけど、日本はこのビーチ・フラッグスが強いらしい。

男性の部参加の日本人男性は世界チャンピオン。
準決勝で残念ながら、ニュージーランドにその座をゆずることになってしまったけど、あのうつ伏せ状態から、ピーって笛がなってから瞬時に体制整えて、走りにくい砂浜の上をダッシュ!

かなり迫力ありました。

そして、各競技者の美しい肉体!

ちょっと見惚れしちゃうほど。

男女問わず、(マッチョとかじゃなくて)筋肉の綺麗な人っていいなぁ…

各競技者(男性)が上半身をあらわにした瞬間にシャッターを押す女の子の気持ちも分かるよ。

日照時間の長い夏。

22時過ぎまでは夕焼けが明るく、朝7時から開始の競技は深夜まで続いたのでした。

この世界選手権、7月29日まで開催。

他、様々な競技があるみたいだから、在ロストックの人は目の保養のためにも(笑)おすすめ。

2 Comment:

riecchi さんのコメント...

あー!おしい!残念!
適度についた筋肉好きなのに(笑)
身近にいないから、ぜひ拝みたかったわ。

kojisato さんのコメント...

riecchi>アレはちょっと、触りたかったぁ~(笑)
我がWGにもセクシーめんずポスターが
あるから、朝食はメンズを拝みながらよ。ふふふ♪