2008-07-27

最高の夏日和

一週間のうちに3回も浜辺を歩いた!
これって実は5年もいるロストック生活で新記録!?

ヴァルネミュンデの浜辺は近い。市電を利用すれば30分強でバルト海へ。

それでもなかなか腰が重いのは、やっぱり同伴者がなかなかいないこと。

それが、K一家からのお誘いで今日は素敵な「夏日和」に。

Daddy&Mammyと両親を呼ぶのは3歳になるミノリちゃん。日本人×マレーシアのミックスな彼女の母国語は英語と日本語。そして、久しぶりに会ったら、さらに大きくなっていた妹のマリッサちゃん。

K一家お手製のサンドウィッチを頂いて、浜辺でゆっくり。

やっぱりこういうイベントって「家族」が一番素敵。

夏+浜辺=スイカ割り!

と、前日にスーパーでスイカを探したものの見つからず写真のハニーメロン。

みんなでスイカ割りならぬ「メロン叩き」をしました。

Dr.DDRも同行。お互い未婚。思わず「いいなぁ~」とつぶやきが漏れました。

上のヴァルネミュンデ最多訪問記録に続いて、実はバルト海で初めてしっかり泳ぎました。

いつも足首までで冷たく撤退していたけど、そこからしばらく浅瀬の海を先に進むと結構気持ちいい。

ロストックに一緒に戻ってからは、K一家宅でMammyお手製のタイカレーを頂きました。

辛いけど、おいしい。そしてヤメラレナイ!

鼻に汗をかきながら、辛い!暑い!と言って食べるカレーこそ夏の醍醐味。

もちろんワインもビールもいただいて、「メロン叩き」で大活躍したハニーメロンはデザートに。

これ以上の「夏日和」ってあるかな?とにかく楽しい一日でした。

明日から7月最終週。次週末も楽しみなお客さまがいます。

新・ペンションkojisato最初のお客様でもあります。それまで、色々頑張りましょう!

4 Comment:

akkokko さんのコメント...

夏してるね〜〜〜☆
スイカ割りしたいな〜〜〜。。。

読んでたらカレーが食べたくなったので
今日のごはんはカレーにします♪

kojisato さんのコメント...

akkokko>カレーねえ、ココナッツミルクとレッドチリを入れた本格カレー。
それに、茹でた鳥のささみとナス。
なんかクセになりそうで、今度自分でも
作っちゃいそうだよ。

かのこ さんのコメント...

メロンたたき・・・・


考えただけで、、、、

のどが渇いてきました笑

明日帰りにメロンを見かけたら絶対買うパターンだよ~笑

kojisato さんのコメント...

かのこ>メロン叩きとスイカ割りの違いは、
メロンは叩くだけでその場では食べれない!

余計ノド乾くよね(笑)

メロンやスイカって1人暮らしだとちょっと買うの
考えちゃわない?