2009-08-15

夏タビ'09 【12】帰路-寄り道-

朝7時30分、kojisatoを向かえに来たのは...

Super Dieter!

引越から論文の提出まで...とにかく、困ったときのSuper Dieterなのです(笑)

そんな心強い彼と向かったのが、Rathenow。旧東ドイツ時代にはメガネの生産で有名だった町。ドレスデンの位置するザクセン州からブランデンブルク州へ。

目的は11時から開始のとあるセミナー。

が!

時速130キロでビュンビュン飛ばしていた先で、事故の回収作業で大渋滞!

45分近く立ち往生。

高速道路を抜けて、村から村へと移動。

11時のセミナー開始には間に合わないと分かると...

「美味しいレストラン知っているから、腹ごしらえしよう!」

そんな臨機応変に楽しめるDieter。さすがです。

昔、軍隊に所属していたこともあって(管理職の方)、かなりキビキビしている彼。本当に頼りになるのです。

ようやく目的地に着いた頃には、タイミングよく前半終了で休憩中。

自己紹介をしながら、後半から参加。

実はこのセミナー、kojisatoのちょっとしたビジネス関連なのですが、詳細はまた後日。

帰り道、「アイス」の看板を発見!

「ちょっとアイス食べない?」
車じゃないと絶対に立ち寄らない、ブランデンブルク州のドッカのカフェでパフェまでご馳走になりました。Dieterもアイス大好き。彼のイチゴパフェもなかなか。カッコイイのに、アイスが好き。なんか、可愛いですよね。

もちろん、車で寮のドアまでTaxi Dieterは走ります。

スーツケースを、えっちらおっちら5階まで運んで...ユニットのドアをあけたら、

「オカエリーーーーーーーーーーーーー!」

ニコルのハグで、無事帰宅。

2009年夏タビの幕が閉じたのでした。

今回、各滞在先でお世話になった方、本当にどうもありがとう。一緒に過ごした思い出も含めて、素敵な夏タビになりました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)