2009-08-16

帰ってきたよ、ロストック!

やっぱり、ロストックが我が家なkojisato。

早速、夏タビの写真を整理して、記録を収めようと思っていたのだけど...

翌日は、Warnemündeへ。

バルト海を見ると、「帰ってきたよ!」っていう気分になります;)

日中28度まで気温はあがり、ニコル&マルコ&kojisatoで砂浜でリラックス。

試験勉強の本を持参した、ニコル&マルコ。早速、海に入って泳ぐkojisato。

それぞれのテンポで、海を満喫。

結局、試験勉強に全然集中出来なかった2人だけどね(笑)

さて、次の出発まで2週間。

やること一杯。荷造り、お仕事、試験勉強etc.

なんだか、毎日が本当に貴重な日々になりそうです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

Kiki und Noix さんのコメント...

kojisatoさん、本当にお久しぶりです。
まだ覚えてくれているかな?Kiki und Noixです。

7月末までKlausurが一週間の間に5つ、翌週にはNebenfachの一つをMusikpädagogikにするためのEignungsprüfungと、計6つも試験があって、ず~っとバタバタしていました。Klausurの結果はどうなったかまだわかりませんが、Eignungs~は受かりました。

で、今はバイト以外何もやる気が起きず、毎日引きこもりやってます(^^;そろそろ何かやらないと。

kojisatoさんバイエルンに来てたんですね!!アウグスブルクからドレスデンだったらきっとヴュルツブルクはかすりもしてなかったんでしょうけど、お会いしたかったぁ…。

ずっと夏タビを読ませてもらってて驚いたんですけど、北ドイツの人たちはGrüß Gottって言わないんですね。じゃあServusは使いますか?
地域によって違う挨拶するのは興味深いですね。

あとバイエルンのお祭りで飲むと、必ず周りのオジサン達から声かけられたり一緒に乾杯しますし、運がいいと時々奢ってもらえたりもするんですよ~。酔ってたりFränkisch訛りがひどくて何言ってるかわからない場合もありますけど…。でもみんな陽気です。

何はともあれ旅行お疲れ様です。それに無事に家に着いてよかったですね。

kojisato さんのコメント...

Kiki und Noixさん>ハイ、ハイ、覚えていますよ。
夏タビの告知が大分前からしていたので、Kiki und Noixiさんも
絡んでくれるかな?と期待していました(笑)
試験、大変でしたね。1週間に5つなんて!
北ドイツServusも言いません。基本、教科書の
ドイツ語ですよココは。
kiki und noixさんの夏はこれからですね。
楽しい夏を!