2009-08-21

身内に関心のない家柄

アパート・ウォッチングを続けていた、Pa-pandaと同居人モニカ。

先日、コレ!と納得の物件にめぐり合い、物件見学の際に「即決」

同時に、kojisatoの新住所が決まりました:)

エディンバラの中でも、人口密度の高い住宅街だそうで、なんとチーム・モトローラー(※)溜まり場の近く。

町の中心まで、徒歩でも自転車でも...なかなか便利なところにありそう。

イギリスの住宅事情というのが...

賃貸だったら、家具つき当然!

ドイツは、アパートにキッチンすら取り付けられていなくて、キッチン購入でDIYをするほどの逞しさがあるのですが、イギリスはキッチン備え付け。

ベッドも、洗濯機も、冷蔵庫も、TVも、掃除機も、なんと食器類まで!

その身一つで入居できてしまうのです。

Pa-pandaから送られてきた写真。
えー、暖炉まであるのぉ!

これなら、寒い冬は火をくべれば良いのね!

と喜んでいたのですが(前回の4月の訪問で寒さが骨身に染みた)、これ現在は使えないイミテーション

建物自体は古いもので、キッチンは新しく取り付け。

こうやって家具つきの家を見ると、IKEA商品ばかり。

物件探し中も、「あ、これIKEA!これもIKEA!」と出てきました。

家探しについては、Pa-pandaが後でBlogに書きそうだからとりあえずこの話は置いておいて...

新しい住所が決まったことを早速、koji-mamaに伝えました。

「ところで、どこの国なの、それは?」

がーーーーーーーーーーーーん!

すっかり、koji家、kojisatoがイギリスに引っ越すことを知っていると思っていたら、知らなかったみたいよ。

ここまで、身内に無関心ってどうよ!

なんて、Pa-pandaの目の色すら知らなかったkojisatoには何も言えませんが...。

とにかく、引越の荷造りにも俄然やる気が出てきました。

※チーム・モトローラ:Pa-pandaの同僚マテ&ジョアンナ兄弟。2人とももちろんポー人で、モトローラー・ポーランドサポートを担当。弱小チームで、構成メンバーはこの3名のみ。仕事以上に仲良しで、酔いつぶれたPa-pandaがこの家に何度お世話になったことか。新居は彼らのアパートにも近いのです。掛け持ちでバーにも勤めるマテ。酒類を集めて、kojisatoを待っているそうです。って、MIDORIという名前のリキュール、たまたま日本語なだけでkojisatoは関係ないよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

1 Comment:

Tamaki さんのコメント...

>エディンバラの中でも、人口密度の高い住宅街だそうで、なんとチーム・モトローラー(※)溜まり場の近く。
>町の中心まで、徒歩でも自転車でも...なかなか便利なところにありそう。

あの辺りかしら?それともあっちかな?
うちの近所ではなさそうですね~!!

本当に、なんでも備え付けになっているので助かりますよね。
うちはベットルームの高い場所に収納が付いているんですが、
それ用の脚立がちゃんと用意されていました(笑)