2009-08-23

テーマは青春!卒業旅行

「超真面目医学生ニコルに青春を!実行委員会会長」kojisatoは、今年の夏、「お別れ前の思い出作り」を理由に、彼女のヤリタイことを実行へ!

まずは、

美容院で染髪

ピアスデビュー

ビーチでのんびり(4年近くロストックに暮らしているのに、バルト海に行ったのが2回!)

Petrikellerで外食

そして...

みんなで遊園地へ!

ほらほら、青春っぽいでしょ?

ドイツの大学って、基本的にサークルとかもないし、個人主義が強いが為か、日本の学生のような団体主義な友情関係ってなかなかなかったりとかする。

「絶叫マシンに乗りたい!」

と、なんどもロストックから電車で3時間ほどのところにある、ドイツ唯一の海辺の遊園地


に行く計画が立ち消えに。

この他、kojisatoがニコルと一緒に暮らすようになってから、

★シベリア鉄道大陸横断企画

★気球に乗ろう!企画

★一緒に旅行をしよう!企画

と、話題でもりあがって実行されたのは、「ゼロ」

まあ、時間的にも金銭的にも難しいというのが大きな理由だけど...

常に、

「勉強しなきゃ!」

が口癖の彼女。彼女が腰を上げるの待っていたら、一生実現しないよ!

ということで、kojisatoが一肌脱いだわけ:)

メンバーは、

Nicole, Glitzi, Marco, Max

医学部3+情報科学1+ドイツ学1のメンバー。

ロストックのあるメクレンブルク・フォアポメルン州からリューベックから鈍行で30分、シュレースヴィヒ・ホルシュタイン州まで使えるグループチケット(30ユーロで5人まで同乗可)で移動。

今回、リューベックは立ち寄りだけだったけど、そこにある世界遺産ホルシュタイン門の形をした入り口。

事前に予習しておいた(笑)MAPをもう一度広げて、イザ出陣!です。

実はkojisato、絶叫マシン系はダメで、ウォーター・スライダー系、ゆったりゴンドラなどを楽しみました。

一つ、空中ブランコ(っていうのかな?ブランコが上空でグルグル回るヤツ)に挑戦したら、予想以上に高くて、さらに海風が顔面に向かってきてちょっと足が震えました。

乗り物以外にも、トランポリンやショー、4D映画なんてあったりました。

そして、ちょっとアクロバティックな綱渡りパーク
しっかりセキュリティーベルトが装着されているにも関わらず、なかなかスリルでした(汗)

Hansaparkの今年の目玉は、直角90度暗闇を落ちるジェットコースター

kojisatoは下で、荷物&メガネ番。
ニコルが蒼白になっていました(良かった、下で待機で...)

お天気にも恵まれ、笑いの耐えない愉快な1日でした。

気になったのは、最寄り駅でHansaparkへの道順を指す甲板とは全く逆方向を指す、
バナナ博物館

ちょうど2-3年前、Pa-pandaがドイツの遊園地で夏のバイトをしていて、その時に一緒に過ごしたことを思い出しました。メクレンブルク・フォアポメルンの学校の夏休みも終了。日本の感覚で、8月の終わりは夏休みの終わり気分。夏休みらしい想い出が出来ました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

That must have been an exhausting if interesting day! The banana museum looks curious. How do they store them anyway?