2009-08-08

夏タビ'09【5】雨男Pa-panda上陸!

Pa-pandaとこれまで何度か旅をしたことがあるけど...ナゼか天気が悪い。

そして、Pa-pandaが去るとお天気に!

kojisatoが「晴れ女」に対して、Pa-pandaは「雨男」

そんな2人がミュンヘン国際空港で再会した日は、微妙に曇っていました(苦笑)

週末&休暇でドイツにやってきたPa-panda。

Augsburgでの語学講座がなければ、Pa-pandaの妹&弟に知り合っていなかったわけで、必然的にPa-pandaとも知り合っていなかったのです。

そんな2人のルーツを探る旅。

そして、kojisatoが「卒論書き終わるまでは、絶対に会わない!」と前回した約束通り、ようやくリラックスして会えることに。

この日の為にコツコツ...実はヘソクリをしていたkojisato。

2月の幼稚園での研修時に貰った貯金箱。ブリキ製で、壊さないとお金が取り出せません。

大事なヘソクリの管理人はProf. Dr. Skibi

Prof. Dr. Skibi「さて、さて、その中身はいかほど...」

2ユーロ硬貨を財布の中に見つける度に投入していた貯金箱。なんと、85ユーロ!!!!

Prof. Dr. Skibi「これで、遊ぶぞぉ~」

というわけで、Pa-panda上陸の第一夜は小銭をジャラジャラ、夜のAugsburgへ繰り出したのでした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)