2009-08-19

今日のセンチメンタル第2弾

引越屋さんが来るまで一ヶ月ほどあるのですが...

同時に寮を出るニコルに家具を譲ったり、口答試験の日程が近づいてと諸々慌しくなりそうなので、荷造りをはじめています。

今日は、「書籍」を...

ニコルに譲る本棚2個が空になりました。

こうなると「出て行く」って感じですね。

本は、コレが全てではありません(汗)

これでも大分処分したり譲ったりしたのだけどなぁ...。

基本、エディンバラのアパートは家具つきで、kojisatoの引越の荷物は

本・衣類・小物...

引越屋さんには、kojisatoが5階(エレベーターなし)に暮らしていると言っていません。

こりゃ、大変だ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

コーラルペンギン さんのコメント...

引っ越し大変だよねぇ。
我が家も(実家)年内に引っ越しが
決まったので、頑張っている最中。
本やCD、洋服とか処分したり……。

でも一番私が処分したいのは、
家の多くを占拠している以前引っ越して
からもあけていない父の本、ビデオテープとかたち。なんとかならないかなぁ。
私に任せてくれれば全部破棄するのに。

kojisato さんのコメント...

ペンギン>本当はこの半分で今日は止めておこうと
思ったけど、気づいたらかなり手つきもプロ級に。
引っ越すの?VHSはともかく、本はなかなか捨てられないよ。
持って行く本のうち何冊再び開くことになるのか...
疑問に思いながらも持参します。

Erd さんのコメント...

お~~!いっぱい更新されていますね^^
別れの後は、きっと良い出会いが沢山待っていますよ。
後ほどゆっくり読みますね!
私ももっとマメに更新したいものですが、
どうも夏バテのせいかメールチェック⇒就寝の
1パターンです。今夜あたりは・・・

今日は最高気温が直射日光下で35超えるみたいです。暑い~

Pa-Panda さんのコメント...

You have worked so much! I am very pleased with you, good Ko-panda (aka. Tako-chan)

Ryo さんのコメント...

良さそうな新居が決まって良かったね。引越し後のアパートレポが楽しみだわ。

それにしても国際引越しは大変だよね~。でこの荷物は直接エディンバラに送るのかな?引越し屋さんってどんな感じ?
私も大変な国際引越し体験済み。アメリカ→ポーランドという距離だととにかく何もかも処分しないと無理。
長年持っているお気に入りの物とかも持って行けないから全部処分したし...。涙
でもあれこれ持っていっても最終的に定住する家に全然似合わなかったりしてそれまで感じていた価値が薄れることって十分あるので、また新しく大事にしたいものを手にいれればいいかな、って思います。
これは物だけではなくその他のことにも当てはまるかも;)

kojisato さんのコメント...

Ryoさん>今回のお引越は、ポーランドの引越屋さんを利用します。なんと、1kg=1ポンド!なので、「2度と開くことがなさそうな」大学の本も捨てきれずに何冊かもって行きます。
なかなか、物と離れない性格なのです。
これでも大分処理しましたけどね~。
新居、なかなか良いみたいです。Ryoさんもいつか遊びに
来てくださいね:)