2008-11-06

自分いぢめ→快感!?


クリスマスまで50日を切りました!
クリスマスまで48日です!

実は、クリスマスカウントダウンなんていうサイトがあるのです。秒単位までカウントダウン!

ということで、それをチョクチョク見ては、WG(寮ユニット)の住人に「クリスマスまで○日だよ~」なんて言っていたら、すっかり「kojisato = クリスマス大好き!」の公式が定着してしまいました(汗)。

写真は、共同キッチンの鉢植えに現れたサンタ1号。これから、増殖予定(笑)

さて、クリスマスというのが一つの区切りであってアレもコレも…と結構”ぎうぎう”なkojisatoです。

本業は学生なのに(時々、自分でも忘れるけど)、日本語のクラスもクリスマスまでノンストップ。

猪突猛進というか、思い立ったらとりあえず目前の山を片付けようとするのがkojisato。

要するに要領が悪いのです…

同時進行で、大学・日本語・翻訳のToDoListがあって、火曜日から今まで鬼気迫る様相でまずは

「日本語やま」を片付けていました。

1課、3~4ページの教材。

3日間で15課分作成しました!

その傍ら…これからkojiczuk-Recipe-に頻出する予定の、クリスマス・クッキングのレシピを密かに翻訳。ドイツのクリスマスケーキやクッキーのレシピ、近日焼いた報告と一緒にUp予定。クッキーだけで10種くらいあるからねぇ~。って、これこそ睡眠時間を削った元凶で、誰に頼まれたことでもなく…

我ながら…

アホや…(-_-)。

「敢えて自分に負担をかける」のがkojisatoで、それに苦しむのがkojisatoで、そしてちょっと快感!?

ふぅ~、でもクリスマス休暇までの日本語教材は安泰だわ:)
※一番メインのVHS(市民大学)だけだけどね(汗)

どうして、ここまで自分を追い詰めたかというと…Pa-pandaが明日から1週間遊びに来ます。

恒例の「kojiczukトライアルライフ」。学期中の訪問は嬉しいけど、心境複雑。夏学期中にも同じこと言ってます。あはは。【参照】「kojiczukトライアルライフ 2008 6月」

「Pa-pandaがいると、仕事が出来ない!」

と、言い切るのは可哀想だけど、やっぱり「せっかく一緒にいるんだし…」と、なるべくSpecialなことを企画しちゃうので、やっぱり学期中の「逢わせ」は、慌しいのです。

今回も、Pa-pandaにOL業を用意してあるので、この学期中の怒涛の中、本業(大学)のちょっと「差し迫る」一件や、翻訳も上手くこなせたらなと思っているのです。

誰か、要領のよくなる薬とか分けてくれないかしら!(笑)

ま、自分の楽しみのために慌しいということなんだけどね:)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ←clickごとにkojisatoの要領が良くなる!?

2 Comment:

Erdbeer さんのコメント...

こんばんは^^

今日はちょっと色々やっていたら、
こんな時間です(ま、もうアクネ菌も
無いので大丈夫^^)!

>それに苦しむのがkojisatoで、
そしてちょっと快感!?
kojisatoさんは、ドMなんですね~!
と最近よく耳にしますが、書くと
照れ臭いですね(笑)。私は絶叫マシン
なんかは好きですが、心的苦しみ?や
ストレスはパスです。

Pandaさん、遊びにくるのですね。
人が遊びにくると、あっという間に
時間は経ちますが、楽しいですよね!!
またレポ楽しみにしています♪

kojisato さんのコメント...

erdbeerさん>Pa-pandaが来るまで落ち着かず、
結局ネットを徘徊する私。
あまり良くないけど、自分を追い込まないと
どうも動かないみたいです(笑)
心的苦しみを敢えて増やしているような…
でも、ストレスもないとダメだから
ソコがMなのかも。Pa-pandaは
外部(私)からいぢめられることに
M(爆)2人ともMだぁ~(あはは)

さて、今回は何が起こるか…
私も楽しみです:)