2008-11-13

Pa-pandaのブラックホール


「またしでかした!」というのがkojisatoの正直な感想ですが…

付き合い始めて数ヶ月、Pa-pandaの暮らすポズナンという町で「生まれて初めてIKEAに行ったkojisato。物珍しさにカメラを持参。カメラ=オモチャで、Pa-pandaがカメラマンに。IKEA店内で、オノボリサンのごとく写真を数枚撮った後…

デジカメのバッテリーの部分だけ失くす!という珍事を起こしたPa-panda



2年前の冬。ショッピングモールをブラブラしてから一時帰宅してコンサートへ行く予定が…一時帰宅の時に気がついた。

「鍵がない!」

その後、ショッピングモールに即Uターン。結局見つからなかった鍵。



一昨日。kojisatoの手袋の片方だけを失くす!という珍事態。贈り主がPa-pandaだけど、薄手でも温かい革の手袋。



そして、今日…

日本語の授業に行くkojisatoは、Pa-pandaに鍵を託す。

何故か自転車の鍵だけ失くすという、不幸中の幸いというか、なんというか…(家の鍵を失くすと、ドイツは結構面倒なのです)



Pa-panda、一生懸命になるほど空回りも多いタイプで、今回も本人の悪気なしに起こったハプニング。

「怒った?怒った?」と聞くPa-pandaだけど…kojisatoも事態の展開にビックリで、「どうしたものやら…」というのが正直なところ。


Pa-pandaのイヂケモード全開です(汗)。


モノを失くすということは誰にもあることだけど、Pa-pandaの失くし方は、まるでブラックホールに無意識にモノが吸い込まれていくかのように「すっ」と消えていくのです。ちょっと怪奇現象???


最後の望みのスペアキーは見つからず、大学の駐輪所に放置されたkojisatoの自転車。自転車が足なkojisatoにとって少々面倒なのですが、怒っても仕方なし。さて、週末、もう一個ブログのネタになりそうなことが起きそうです。どうやって自転車の鍵を開けるか…


もう、本人は相当自分に嫌気が差しているみたいだけど、Pa-panda君、もうこうなったらネタだね(苦笑)

むしろイジケたPa-pandaをなだめるkojisatoの方が気を使っているのでした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

4 Comment:

ともみ さんのコメント...

え、まじで!ポズナン出身なの?知らなかったー。

じゃー、もし将来2人がポーランドへ帰ったら、うちらと
結構近くなるかも^^車で2時間くらいかかるけど、
ポズナンは飛行場使ったり、まーちんのいとこに
会いに行ったり、結構行くんだよ^^

なんかうれしいなー。

もしかしたらポズナンで会えるかも!^^クリスマスは
行く??うちら24日ー2日まで行く予定だよ!

Pa-Panda さんのコメント...

ともちん>Pa-pandaの出身は、ワルシャワから
車で1時間、チェハノフという町。
ポズナンは、居候中のオバアチャンの
家がある場所なんだ。
私たちもクリスマスはポーランド予定だけど
その後が未定。
ポーランドかドイツか…どちらにしても
ポズナンは通り道だから、セッティング
して会いましょう!
また個人的にメールするねん♪

Erdbeer さんのコメント...

こんばんは^^
週末はゆっくり過ごせたでしょうか?
私は外食続きで胃が可笑しなことに^^;

>Pa-pandaのイヂケモード全開です(汗)。
まぁまぁ、まぁまぁ…←適当発言(笑)。
男性は、少なからず?そういう面が
ありますね。
特にお買い物なんて頼んだら、何を
買ってくるか怖いので、頼めたもんじゃ!
一度エビグラタン用のエビがどーしても
必要で頼んだら、エビより倍の値段の
SURIMIエビでした><。テンションは
かなり下がりましたね(汗)。

まぁ、そうお気になさらずに!

kojisato さんのコメント...

erdbeerさん>週末は、美味しく過ごせました(笑)

相変わらず、自宅グルメ中です。

エビ、SURIMIとホンモノの違いは大きいですね。
でも、買い物しにいって張り切る彼の
姿が!

お互い、そういう頑張りは報ってあげないとですね(笑)