2008-11-07

足元浸水-予想外の展開-

只今、20時45分。

予定では、今,Pa-pandaと感動の再会を駅のホームで果たしているはずでしたが…

Pa-panda、乗り換えの電車に乗りはぐれる!!!

ということで、予定していた時刻の2時間後にロストックに到着します。
移動時間15時間だよ、Pa-panda。

さて、タイトルの「足元浸水」ですが…

昨年購入した、まだまだ…あと3年ぐらいは健全だろうと思っていたブーツのつま先から水が浸入!
(kojisato、基本的にモノモチが良いです。今あるクツも、5年前に買ったのとかが健在)

ロングブーツに濡れた足って、ものすごく不快です!

寮を出てから5分もしないで気付いたけど、目的地まで先に進まなければならず、そのままブーツの中が「足元浸水」状態で移動。

Pa-pandaのことも、ブーツのことも予想外の展開でブルー(-_-)

な・の・で…
クツ買っちゃいました!(爆)

イヤ、前から買うことを予定していたんですよぉ~。

カジュアルな「冬クツ」です。

来月行くポーランド対策!(笑)

ドイツとポーランドは隣国だけど、ポーランドの方が断然寒い!

年々、オシャレより快適さ…がモットーになってきているkojisato。ヒールの高いクツも、今はほとんど履きません。

このクツ、中はウール100%!

ワンサイズ大きいのを敢えて選んで、もっと寒くなった時は分厚い靴下を履いてさらに防寒。

来月のポーランド…というのは、もちろんクリスマス。今回で3回目のクリスマス。

Pa-pandaのお父さんは、毎年クリスマスツリーを(趣味で!)売ります。(田舎だから)自宅の庭(畑?)でもみの木を栽培しているのです。

去年のクリスマス、クリスマスツリー販売のマーケットまで顔を出したけど…日中マイナス5度は当たり前!足が寒くて、寒くて…kojisato、早々に撤退(汗)。

今年は、このクツで売り子の手伝い出来るかな?

さて、このクツですがドイツのメーカーです。オシャレより健康と安全を優先するkojisatoが、最近お気に入りのメーカーは… rieker(リーカー)。Antistressと銘打っているのも、kojisatoのチェックポイント。コンフォートカジュアルシューズを売り出すriekerのクツは、足の幅も広くて、履き心地良し!
※riekerのクツ、日本でも買えます。リンク先は日本語サイト。

そして、一番のポイントは「値段が手ごろ」

ドイツもクツの値段はピンキリ。でも、ちゃんとしたクツを選ばないと、kojisatoみたいにちょっと足の形がおかしい人は、後が大変(腰とかに負担がかかったりするのです)。

今日、クツを買おう!とは思っていなかったので予想外の展開。

このクツとの運命の出会いは、定価59ユーロ39ユーロでした:)

足元浸水したブーツはというと…現在乾燥中。

「モノは捨てるものでなく、修理するものだ!」がモットーなPa-pandaがそろそろやって来るので、修理出来るかどうかみてもらいます。

ではでは、今度こそブログをUpする時はPa-pandaが登場します:)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ←Pa-panda登場!皆様、ポチを拝借!

4 Comment:

Erdbeer さんのコメント...

こんばんは^^

あらら…Pandaさん、お疲れですね。
まず明日は、ゆっくり休養なさって下さい♪
とお伝え下さい(ますます放置プレイ
し易い??笑)

>オシャレより快適さ…がモットーに
なってきている
ブーツ、似たのを友人(台湾のお嬢様)
が履いていました。暖かそうでカワイイ!
Rieker、Gabor、Höglなんかは
すべて好きですよ^^。
特にGaborのロングブーツは、幅調整が
OKで、日本人のシシャモも入ります><。
(日本のロングブーツ、細すぎー!)

kahori さんのコメント...

聡子さん!cohort2002のかほりです!
クロス先生からここを教えてもらいました(*^_^*)
ええっと、まず何から言えばいいかな。(可愛いブログ、聡子さんの元気な様子が知れて嬉しい!もう嬉しすぎて…笑)

そう、まずは「ご結婚おめでとうございます!」
それから、「今クラクフで働いています!」
そして、「Keep in touch!」
ポーランドに来られたら是非クラクフへも足を運んでください。
おうちで結婚のお祝いや祝再会のパーティを開きましょう!
クロス先生はゼミ同窓会in Poland出来るかしら…と言っていました。

かほり

kojisato さんのコメント...

erdbeerさん>放置プレイは明日から!(笑)
週末はまだ気持ちがゆったりだけど、明日からは
「鬼」になるかもしれませんね。

ドイツに5年近くいるのに、クツは年に
一足買うか買わないか…今年はその反動で
4足も!
今回買ったクツは、レッグウォーマーと
あわせて、一見ロングブーツ風としても
重宝しそうです。
これなら、どんなシシャモも入ります
しね!(笑)

kojisato さんのコメント...

kahori>久しぶり!コメントどうもありがとう!
というか、待っていました!(笑)
クロス先生からはカホリの噂は聞いたのだけど、
とりあえず先生がカホリに私の連絡先を
教えるね~♪で話が終わっていたから、
今頃ポーランドなのかな?と思っていたところだよ。
クラクフは、大学?
あの町は旅行でも遊びに行きました。
綺麗な町だよね。
年末にクラクフに行く予定はないのだけど、
ポーランドは事あるごとに出没するから
"Keep in touch!"だね。
ドイツにも遊びにくる時は是非連絡
頂戴!
そうそう、まだ結婚はしてないよ。
来年の9月に結婚予定。現在、婚約中です。
ま、ブログを追っていくと展開が分かるから
これからもまたヨロシク。