2008-11-09

1人より2人

今日は「久しぶりの日曜日」

そう、ここ数週間、日本出張の準備やらで週末返上で日曜日も机に向ってばかりだったのです。

遅く起きた朝ごはん(ブランチ)は、納豆&ご飯&味噌汁(インスタント)

食後に緑茶をすすりながら、ミカンを向いて…何気なく、お煎餅をポリポリ。

これでコタツがあったら、完全なる日本の冬!

納豆は、先日Dr.DDRに買ってきてもらいました(いつも、ありがとう!またよろしく!笑)

納豆大好きポーランド人のPa-panda。実は、今日で入籍までジャスト10ヶ月!来年の来日を今から楽しみにしているPa-pandaなのです。

さて、ノンビリ週末…kojisatoは、ユニットの掃除当番。Pa-pandaは、勉強。

一休みに、リンゴケーキで一服。
以前も紹介したリンゴケーキ

今回は、きりるちゅくファミリーよりおすそ分けしてもらったリンゴを使用。そして、これまた、きりるちゅくファミリーの庭から採れたクルミを入れてみました。

お腹が一杯になったところで、今度はお散歩。
Pa-pandaと一緒だと、お散歩をたくさんします。

1人だと「徘徊」
2人で「お散歩」

道すがら、素敵な家を見てコメントしたり、奇妙な植物や鳥の鳴き声に反応したり…やはり、1人だと出来ないことがたくさんあります。

「ちょっとだけ…」と外に出てから、2時間以上は歩き回った2人。

帰宅後に、再びお茶で一服。

水分摂取が少ないため、ホームドクターからたびたび喚起されるkojisatoですが、お茶だってやはり2人の方が飲むタイミングが断然増えます。

そして、kojiczukトライアルライフ恒例の「娯楽」「食」
今日は「ドイツ風」。
イモ団子と赤キャベツを添えた、チキン。もちろん、赤ワインをお供に:)

コレもまた、1人の食事より2人の食卓。1人酒より、2人で晩酌。

特にコレといったイベントはない日だったけど、ノンビリした日曜日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

6 Comment:

aska さんのコメント...

なんかほのぼのしてていいですね~☆
うらやましい(*^o^*)
ドイツはもうだいぶ寒くなりましたか??早くまた行きたいです!!!
A氏にもアスカが日本からよろしくと伝えてください♪

riecchi さんのコメント...

ひさしぶり!

いい時間過ごしてるね!読んでるこちらも和みます。
日本ガイドもお疲れ様でした。。。(いっぺんにコメントしすぎ)

ほんとに、そんなこんなしてるうちにきっと、あっという間にクリスマス、なんだろうね。

あなたがいろいろ書いてるのも、一度行ったことあるだけに、想像が結構具体的にできて楽しいよ。
このブログみるのは私の楽しみの一つです。

Pa-Panda氏のTシャツ、かわいい!あと、みかんの皮の芸術品もね♪

二人の時間、満喫してください!

Erdbeer さんのコメント...

こんばんは^^

グルメ&楽しそうな時間ですね!

>1人だと「徘徊」
徘徊って…ははは!じゃ、私はしょっちゅう
徘徊しています(笑)。
いや、れっきとしたウォーキングですよ!
有酸素運動です^^!

チキン…つやつやして美味しそうですね。
なんか宮崎アニメに登場しそう!?
私が作ったら、また全く違うものに
なりそうですが(苦笑)。

では、ふぃーる しゅぱーす!

kojisato さんのコメント...

Askaちゃん>どろんPa-Pandaからも、ヨロシク!だって。
ドイツ、寒くなってきたよ。
今日は寒さより強風!!!
Askaちゃんに譲ってもらったコートとジャンパー、
愛用しています。ありがとう。

kojisato さんのコメント...

riecchi>おぉ~!一気に読んでくれたのね。
結構な量だったでしょ?お疲れ様。
>このブログみるのは私の楽しみの一つです。
そういってもらえるとスゴクうれしい!
なんか自ずからさらけ出しているクセして、
結構反応が気になるところなんだよね。
(ブログの落とし穴)
クリスマスまで本当にあっという間だよ。
riecchiもポーランドで過ごすの?

kojisato さんのコメント...

erdbeerさん>チキンねえ…
出来合いですよ!(笑)
ほとんどが、温めただけ!
ちょっと久しぶりにドイツらしい食卓だった
から写真にとってみました。

実はまたもや寮のネットがつながらないのです。
Pa-pandaが来ると、ネット回線が壊れる…
なんかイケナイ電波でも飛ばしているのでは!?
ということで、マイペース更新になります♪