2009-07-14

叫びたい!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

卒業論文、最後まで書き終えました!!!!!

最後の数分間、終わる興奮でPCのキーボードを打ちながら、息してなかったよ。


「まとめと展望」と題した最後の4ページを、ドイツ語の添削のためS&D夫妻へ送信。

まだ、第2添削をお願いしているMiriを通して、再び自分で読んで、バラバラのデータを一括して(現在章ごとにバラバラ)、コピーショップで製本をお願いしなければなりませんが…

締め切り3週間前のゴール。

なんか、終わった興奮で草原か海で叫ばないと収まらないくらいのこの感情!

ご機嫌に、今日のプライベートレッスンはkojisatoからのケーキのサービスも:)

こんな日に限って、なんだか道端で知り合いによく出くわし…開放感を撒き散らして来ました。

なんか、信じられない。

明日、VHS(市民大学)での最後の授業。

来週には完全に日本語の授業、全て終了です。

終わる、終わる…、事態に頭がついていけなくて、テンパッています。

「帰るまでが遠足。提出するまでが論文。」

来週中には製本出来たら(添削次第だけど)と思っています。

バンザイ、バンザイ、バンザイ!

お酒を常備していないkojisatoの祝杯は、「豆乳(無糖)」でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへヨーロッパ在住の日本人によるブログ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

Ryo さんのコメント...

おめでとぉ~!!
良かったね~終って!
論文が終わると全てが終わったような感覚でしょうね、いい意味で。だってそこに住んでいる一番の理由が大学なんだもんね。
楽:苦の割合が9:1くらいになったんじゃない?^^

caolin さんのコメント...

論文完成おめでとう!&おつかれさまでした☆

>最後の数分間、終わる興奮でPCのキーボードを打ちながら、息してなかったよ

ってとこ、なんかすごく気持ちわかる!
卒論書き終えたときのことを思い出したよ。
しかしものすごい開放感だったんだろうなー。
息せずにPCに向かっているkojisatoを想像してちょっと笑っちゃった、ごめん 笑


ホッとしすぎて体こわさないようにね。

kojisato さんのコメント...

Ryoさん>ありがとうございます!
とりあえず書き上げて、ちょっと
気が抜けています。腑抜け~。
確かにココでの生活が大学を中心で
回っているから、大黒柱を失った感じ
ですね。
って、提出して評価を待って…
9月末の口頭試験。これで晴れて卒業なので
道はまだまだ長いです。
なので次回お会いする時はまだ「学生」ですよ~:)

kojisato さんのコメント...

caolin>ありがとう!
これで卒論を3本書いたことになるけど、
もう2度と書きたくないね(笑)
最後の1行を書いて、ポイントをつけた
瞬間…
自分が息止めていたのに気付いて、
思いっきり息を吸ったよ。
確かにおかしいね。相当根詰めていたらしい。

今月末まで日本語関係の仕事があり、その後、
旅行があるので体調はまだまだ崩せないわ。
caolinも新婚旅行、楽しんできてね。

Pupu さんのコメント...

まずは一仕事完了、おめでとうございます!!

kojisato さんのコメント...

Pupuさん>現在ドイツ語の訂正残りの
数ページを待つのみです。
でも、大分肩の荷が降りましたね。
ありがとうございます。